忍者ブログ
2024/03/19/Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/18/Tue

部屋が凄くザラザラして、何でこんなに砂が落ちてるんだろう?と不思議に思ったやこ丸。です、こんにちは!

そういえば、砂浜を歩いたときに靴の中にいっぱい砂が入ってた・・・・。



さてさて、実は昨日の記事できりさんはお留守番と書いたんですが、ちゃんとドッグランに行く前にきりさんとお散歩をしておきました。




0002ki.jpg


















きりさんと2人の時はきりさんのペースで歩くので、物凄く寄り道が多くなります。

(なのさんは止まるのをイヤがります。)




ki0003.jpg


















ミニピンの性格なのか、いろんなものに興味を持ちます。

それは昔から変わらず。



ki0001.jpg
















逃げないネコには近づかない(恐くて近づけない)きりさん。

このままネコが走って逃げると追いますが、寝たままだと大袈裟に避けて歩きます。

そして目も逸らします。



で、このお散歩後、なのさんとドッグランへ行ったんですが、ドッグラン後再びきりさんとお散歩。

飼い主はグッタリです。



ni0000.jpg



















こんな寝顔を見ると疲れも吹っ飛ぶ・・・・イヤ、吹っ飛ばない!!
PR
2010/05/13/Thu
W:「チェーリング」のチェーってなに?
Y:チェーの意味を調べて来い!!・・・と命令がお姉さま方から下ったやこ丸。です、こんばんは!

そもそもチェーリング自体知らねぇし・・・。



さてさて、最近早朝散歩にハマッてるやこ丸。ですが、




SN3K0040.jpg

















休日の朝だとこんなにワンコ達が集まってます。

しかもまだ7:00くらいなのに!!


で、別の日の朝、珍しくきりさんと2人でお散歩してた時のこと。



SN3K0051.jpg
















いつも途中で休憩するので、その時に写真を撮ってみました。

なのさんと違ってカメラ嫌いではないので、カメラを向けるとお座りしてくれるんですが、視線がちょっと上。






SN3K0052.jpg
















チラ見で一瞬こっちを見た瞬間。


小さい頃(今もたまに)写真を撮る時は左手でおやつを持って、右手でシャッターを押していました。

必然的にレンズよりちょっと上に目線が行っちゃう。



SN3K0053.jpg
















これなんてもはや全く別の方向で顔キメちゃってるし・・・・。
2009/05/12/Tue
キレイな緑色のカーディガンを着ていたら、同僚の子に「鮮やかな”ねぎ色”ですね!」って言われたやこ丸。です、こんにちは!

た、た、確かにねぎの話をしてたけど~ねぎが好きって話をしてたけど~  

「ねぎ色」って初めて聞いた言葉ですよ・・・・。



さてさて、いつも会社から帰ってくると120%の愛でお出迎えをしてくれるきりさんですが、かなり興奮しています。


df4faf05.jpg























写真に撮るとこんな感じ。

興奮し過ぎで震えてるので写真がブレブレになります。





1691ef46.jpg




















いつもならこんな風に興奮しながらも目でいろいろな要求をしてきます。

ちなみにこれ、シャッタースピードもISO感度も上げて撮ってるのに、きりさんの震えが勝っています。







d173daf6.jpg




















・・・・・でこの日はこんないたずらもしていました

現行犯ではないけれど、とりあえず誰が(きりさんが)やったか分かるいたずらだし、本人(きりさん)もやってはいけないことをやってしまった、という自覚があるので軽~く怒ります。






15a36933.jpg





















落ち込んで、反省しているのに震えは止まらないきりさん。


反省<喜び になってるようです。



1373a3ec.jpg





















帰ってから10分後のきりさん。


だいぶ落ち着きを取り戻しましたが、おねだりをする目は変わりません。

2009/04/23/Thu
クリスマスに貰ったサボテンがにょきにょき伸びてきて、植え替えた方がいいんじゃないかな?と思ってるやこ丸。です、こんばんは!
サボテン雑誌(そんなものあるのか不明)を立ち読みしてこよう!!




さてさて、春は出逢いの季節ですが、同時にお別れの季節でもあります。

という事できりさんにもお別れがあったようです。



f2ec061f.jpg





















きりちゃん、長い間一緒に居てくれてありがとう。
きりちゃんとは生後6ヵ月位からずっと一緒にいたね。

何をするのも、どこに行くのもいつも一緒だったね。
君が僕を必要としてくれてるのが凄く嬉しかったし、僕も君とまだまだずっと一緒に居たかったよ。




7c890345.jpg





















別れなきゃいけなかったのは君のせいなんかじゃないんだ。
僕が弱かったから…僕がもっとしっかりしていれば、もっとずっと一緒に居られたかもしれないのに…。




f9c00bf9.jpg




















本当にごめんね。





adad11cd.jpg





















僕はもう君を支えてあげる事は出来ないよ。

でも君はまだまだ元気だし大丈夫だよね。









2c638fae.jpg




















ボクは永久歯だからもうボクの代わりはいないんだ。

でもボクの周りの仲間(歯)はまだまだ元気だからこれからもずっと君を支えてくれるよ!


最後に、いつまでも僕の仲間を必要としてくれる(食いしん坊な)きりちゃんでいてね。

今までありがとう。



PS、君とお別れした後にやこ丸。に踏まれたのはちょっと悲しかったよ。






って事で、きりさんの歯が抜けてしまいました。
表面は白くてキレイだったのに、歯茎に埋まっているところが虫歯でした。

「まだまだつづく」にその虫歯部分を載せたんですが、ちょっとグロいので、覚悟を決めた人はどうぞ♪

2009/04/17/Fri
コストコにハマってしまったため、冷凍庫がパンパンな上、ジップロックが200枚以上あるやこ丸。家です、こんばんは!
もう「お久しぶりです♪」とかは言いません・・・・。



大変ですっ!




ca762dbd.jpg























b9635ff2.jpg























af051cfc.jpg























5f505c11.jpg





















あ、ちゃんとお誕生会とかしましたよ。

忘れてたわけじゃないのでね。

そのときの様子はquestionで見られます。




947d9df8.jpg

























あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]