忍者ブログ
2024/03/19/Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/14/Fri
「夢ぐらい見たっていいじゃない!!」

のやこ丸。です、こんにちは!
隣で、私より夢見ている乙女がいました。



さて、わんこ用チーズケーキを作りました。



d5ff3467.jpg



















カッテージチーズ・たまご・小麦粉・ヨーグルトを入れて混ぜる。

カッテージチーズは裏ごしタイプだと滑らかに仕上がります。

たまにダイスかぼちゃやさつまいもなどを入れたりしてアレンジも可。




5f203c53.jpg



















型に入れる。

↑↑はちょっと入れ過ぎちゃいました。

焼くと膨らむので、少し少なめにした方が身のため。




01c3bf2f.jpg



















180℃に温めておいたオーブンで焼く。

今回は焼きすぎた。

しかも小麦粉が少なかったためか、柔らかすぎてしまった。

目分量がいけなかったかもしれない(←これが原因)



けれども、



dd8af0df.jpg


















と言ってくれるから、犬料理はやめられない。
PR
2009/02/05/Thu
サボテンにいつお水をあげたらいいのか分からないやこ丸。です、こんばんは!



さてさて、2/3の節分に合わせて、恵方巻き(太巻き)を作ってみました。




0040.jpg




















材料は、末広がりで8種類!!と思ってあれもこれもってしてたら9種類並んでますが、実は具は8種類なんです。
具にならなかったものはどれでしょう?(答えは後ほど!)


牛肉→炒めます。

鶏肉と大根、人参→一緒に茹でます。鶏肉は食べ易い大きさにほぐす。

玉子焼きをを作る。

ほうれん草→少し柔らかめに茹でる。

かぼちゃ→柔らかく煮て、ペースト状にする。

納豆→包丁で細かくなるまで叩く。

ごま→擂っておく。




0041.jpg




















ご飯の上にこんな感じに乗せます。

ご飯は薄~めに!

ちなみに酢飯じゃありません、ワンコ用だから。



出来上がりがこちら。




0042.jpg




















じゃん。


海苔で巻くと食べ難いので、ゴマでのりの代わりをしてみました!

って事で、具はゴマ以外の8種類。


このままきり&なのさんの前に出したらとっても食べ難そうだったので、鶏肉の煮汁をかけてあげたらとっても食べ易くなりましたよっ♪
2008/09/21/Sun
昨日会社の送別会だったので、もちろん飲んで飲んで飲みまくったと言うほどじゃないですが、久しぶりに二日酔いになったやこ丸。です、こんにちは!
初めて朝、お茶漬けが食べたいと思いました。




さてさて、お茶漬けもいいですけれど、味覚の秋と言えばやっぱり




c64e6fae.jpg























さんまですよね。


これは、やこ丸。が食べるものではもちろんないです。

圧力鍋で骨まで柔らかく煮た「ワンコ用」さんまです。

カルシウム不足がちょっと心配な時にも大変便利!



71fb7e24.jpg























いつも煮た後、味見とか言いながらきり&なのさんに食べてもらうんですが、好き嫌いが多いなのさんも、さんまの時はキッチンに並んで待っているほど大好き。

でもこれがなぜかイワシだと食べないのはなんで?



e9cfa28a.jpg























もちろん、さんまを煮た時のスープだってムダにはしません、出来ません。

だって、さんまエキスが染み出たとっても美味しいスープで、ご飯を煮るだけでとっても食いつきがいい。

あさのカリカリにちょっと温めたスープをかけるだけでムッシャムシャ!



そんな大好評のさんまを・・・・・




0c0b5dc9.jpg






















わんこ家にお届け。

クロトが、やこ丸印のさんまだともの凄いご飯を食べてくれるっていうじゃ~ありませんか!

嬉しいじゃありませんか!!




65ecd602.jpg
























まぁまぁ、うちにもまだあるから大丈夫だよ。


それに、なのさんさっき食べたじゃん?




3a4c4ff9.jpg
























いつもお世話になってるクエスチョンのアンサーとマイアにも。

お世話になってる割にお返しが小せぇとかは気にしないところがやこ丸。のいいところ。




1f6190ae.jpg






















きりさん、さっきお子様ランチ(さんま添え)食べたでしょ?

何度も言うけど、うちにもあるよ?!



そんなきり&なのさんを見かねたわんこのかぁちゃんが




6d2f72b8.jpg






















ハム型のフードをくれました。

どんなのか気になってたから嬉しいけどさ、


さんま一匹100円なんですけど。

あげたものより貰ったものの方が高いんですが・・・・。
2007/08/11/Sat
ベッドのシーツを取り替えてると、きり&なのが夢中にじゃれついてきて、なかなかはかどらないやこ丸。です。
でもそんな光景もちょっとかわいかったりするんだな~。




さてさて、梅雨が明けてしまい、雨の日クッキングもお目見えしない今日この頃。

作ってないわけではありません。

今日のクッキングは、メシともおやつとも言えないものですが、簡単でご飯のトッピングにピッタリなもの!!





d08d1a2c.jpg





















まず、牛乳500㏄とレモン汁50㏄を用意。



牛乳を60~80℃位に温めて~、火を止めてレモン汁を混ぜる!!





ce20c7a9.jpg





















待つこと10分。

牛乳が分離してきます。





28ff0114.jpg





















それをガーゼや手ぬぐいでこして





94578a66.jpg





















2~3回洗ってよく絞る!



・・・とどうでしょうこんな簡単に





dadd7765.jpg





















カッテージチーズが出来ちゃう♪


朝カリカリをいまいち食べないなぁ~って時や、夜ご飯のカルシウムが足りない時などのトッピングに!

簡単なので是非おためしあれ~


あ、ちなみにHPのイヌメシページ更新しました!!





ab7a09d2.gifお手軽♪って思った人も思わなかった人もポチッと押してね。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへきりさん、やっぱりずーっと足元で待ってました。そんな一途なきりさんにクリックで応援を~。


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへなのさん、やっぱり出来上がってから走って来ました。そんなちゃっかりがかわいいって思ったらクリックしちゃって!!

2007/05/11/Fri
あのぅ、実は前回イヌメシをお休みしちゃったんですが、訳がありまして・・・。



実は作ってはいたんですが、特に○○風っていうタイトルのつけようがないものだったんですよね。



・・・で、みなさんに相談したいんですが、ごはんのタイトルを決めていただきたいんです!!










eba5391e.jpg

























と、なのさんは申しておりますが、ダメです。


タイトルを付けてください。


見た人は必ず、タイトルを付けてくださいね。


あ、じゃあ見ないってのは無しですよ!!




まず作ったものはコレ↓







ef5b5816.jpg























材料:ごはん・ひじき(水で戻したもの)・ほうれんそう(サッと下茹でしたもの)・人参・さつまいも・豆腐・ごま・鶏ミンチ




作り方

①ごはん、ほうれんそう、人参、さつまいも、を柔らかくなるまで煮る。


②柔らかくなるまで別鍋で煮たひじきを①に混ぜる。


③豆腐を細かく切って、鶏ミンチと混ぜる。


④③を②の上に乗せて、ゴマを振りかけてできあがり!!



食べる時は全部を混ぜてあげてくださいね~。





って感じで、適当に作ったので、コレ!!っていうタイトルが思い浮かびません。








6619152a.jpg

























あ、実は毎回適当なんだけど。




是非是非みなさんの力を貸してくださ~い。








3295f619.gifあと、もうちょっと!!クリックもよろしく~。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

きりさん&なのさんのごはんにタイトルを~!!
そしてクリックも忘れずに~♪




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]