忍者ブログ
2024/03/19/Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/05/Thu
昔のアイドル達が再びカムバックな今日この頃ですね。
あの頃は可愛かった人や、セクシーな人だったのに・・・のやこ丸。です、こんばんは!

潔く去るって言うのも一つの手だと思うのです。
思い出は美しいままにしたいじゃないですかー!



さてさて、


b7922a43.jpg
























ラブラドールのれおんくん。



やっぱりレトリバーは水を見たら入られずにいられないのですかね?

車を降りるなり突っ込んで行きましたよ、水に。

水を得た魚のよう。犬だけども。





64d07b3e.jpg



























ミニピンだけど、走ってるじぞ〇は珍しい。

いつものんびりとしてるくせに~。
唯一走るのはかぁちゃんに呼ばれて、かぁちゃんの姿が見えてからじゃーん!




f3a07f3a.jpg





















あ、これはいつもの光景ですね。

やこ丸。家を見つけた時はみなさん、大抵こういう風景だと思いますけど。





bf37e549.jpg




















そこに加わったのがじぞ〇。

普段はしない事(走ったり、探したり)をするあたり、はしゃいでるのが分かっちゃう。


だって!



f6f4516e.jpg



















3年連続同じメンバーでのBBQ

人間だってはしゃいじゃうんだもん。

犬たちだって大喜びに決まってる。(食べ放題だし)


でもはしゃいでるのが分かり難い子だっている。


c31444d1.jpg





















おにぃちゃん(れおん)が海に入っちゃったので見守ってる、大のお兄ちゃん子。

今年はまだ砂浜もそんなに暑くなかったのでふくちゃんにもちょうどよかったみたい。




10014e1c.jpg




















日向に居るんだか、日陰に逃げてるんだか、暑いんだか、眠いんだか分からないぶる。

でも、いつもクールなぶるなので、そこはスキにしてあげましょう。



ってこんなメンバーで行ってきた今年1回目のBBQ。(2度目もあるのか?!行きたいけど。)

次回に続く・・・かも。



PR
2011/04/30/Sat
会社の内線が鳴ったので、
「やっこまっるで~~~す♪」  って出たら
「オレオレ~」   と言われ誰だか分からなかったので、恐る恐る
「だ、だれ?!」   と聞いたら同僚でした。

「相手が分からないのに、”やっこまっるで~~~す♪”とか出るなんてチャレンジャー過ぎるよ!」と言われたけれど・・・・多分私に内線かけてくる人は引かないと思う・・・・。


それもどうなのかな。




さてさて、気を取り直して



07bd5988.jpg




















そう、今きり&なのさんの大好物を焼いているのです。


きりさんは焼く前の時(10分前)からずっと待っていますけどね。




26110896.jpg




























じゃあ、ちょっと様子を見てみようか?


あ、けどまだ食べられないよ。

だってこの後もうちょっと焼くからね。




e7e12aaa.jpg





















「まだ」って言ったじゃん。

もうちょっとだよ。

いや、今でも味は変わらないと思うけど、見た目的にもうちょっと焼きたい感じ?

期待させて悪かったよ。

でもきりさんも、ちょっとはなのさんを見習ったらどうかしら?




302d4262.jpg





















ほら、なのさんなんて目の前に運ばれるまで動じないよ。

むしろこ~んないい匂いがしてるのに超アザラシみたい
寝てしまいそうだよ。



とか言ってたらほら!


8c237927.jpg





















出来上がった♪

カッテージチーズが売ってなかったから、クリームチーズで作ったケーキ。




8062b42d.jpg




















本当は冷やして食べた方が美味しそうな気がするけど、きりさんの
「必殺・ジャンピング☆アタック」
に負けて人肌程度でたべました。(味は変わらないと思うからいっか。)



「必殺・ジャンピング☆アタック」とは・・・ジャンプしながら前肢で押される技。舌打ちするとお座りに戻る。


まだまだ続く・・・にレシピ載せてます♪



2009/07/28/Tue
鮎は別腹と言い放ったU字工事が大好きなやこ丸。です、こんばんは!
もちろんボウズ頭の益子さん派です!!
でも鮎ってさ・・・・・別腹てさ・・・・・。





さてさて、ある日の朝散歩から帰ってきた時のきり&なのさんの会話です。



c8a76644.jpg






















なのさん、かなりやる気ないっすね~




622b4c05.jpg





















な、なのさん?!
寝てない??
キャッチボール、投げっ放しかよ!




da6c2a1a.jpg






















ちゃんとなのさんが聞いてるかは謎ですが。




b466d3b9.jpg























再び起きたんだね。

しかもなんだか視線が鋭いけど・・・・・





5b9449fe.jpg























「イグアナ」





初めて散歩しているイグアナに遭遇しました。

2009/01/23/Fri
「まつけん」と聞いて「松平 健」が思い浮かぶ人は歳がバレますよ~!

今の「まつけん」とは「松山 ケンイチ」のことですよ。銭ズラ!!



さてさて、年末のことなんですがね、



24bd6b43.jpg





















12/28の夜、救急病院に行きました。

救急病院なんて滅多に行きませんよ、それこそ2年振り。

まぁ行かないに越したことはないんですけどね、病院なんて。しかも救急。



0fabd1ef.jpg



















まぁ!なかなかのスリムさん♪

あばらのループが美しいわ~

なんて事を思う余裕もあったりしたんですよ。

だって、もう病院に来てる時点で、私がきりさんにしてあげらることなんて、そばで見守るしかないじゃないですか。


一方きりさんは



ba7b70a2.jpg





















なんて言ってる余裕なんて全くなくてですね。

元々病院がちょっと嫌いなのと気分が最悪だったみたいなのでね。


そうそう、何故救急病院に来たかっていうと・・・・


21:50  やこ丸。帰宅  笑顔で、120%の愛でお出迎えをするきりさん&なのさん


21:52  きりさん、振るえだす。

21:53  寒いのかと思いご飯を作る (エアコンはタイマーセットし、室温は26~28度を保っている)

21:54  きりさんがキッチンに来ない 食欲がないもでなのさんだけガツガツ食べる。

21:55  きりさん、嘔吐する。(その後何度か吐く)

22:10  夜間救急病院に電話をする。

22:11  電話中血便をする。

22:20  嘔吐 何度か吐いているので血が混ざってくる。

22:30  病院へ向かう 車の中でもグッタリなきりさん



ってわけですよ。

病院で血液検査をしてもらった結果がこちら↓↓


82a26936.jpg




















全ての数値がほぼ正常。


出た病名が


「胃腸炎」


だって。

そして掛かった費用が




22d139eb.jpg





















「¥38010」



年末に。



f8503390.jpg





















大した事じゃなくてよかったんだけどね。

でもね、もうちょっと様子を見てもよかったかな?って請求を見て思ったのも事実。

翌日、病院の帰りにしっぽピコピコで歩くきりさんを見て、更に「救急じゃなくても・・・・」と思ったり思わなかったり。




0027.jpg





















今年の甥っ子と姪っ子のお年玉が少なかったのは言うまでもありません。
2008/10/22/Wed
会社の歓迎会の幹事になってしまったやこ丸。です、こんばんは!
酔ってしまう前にちゃんとお金を集めなきゃね!!(←酔う前にってところが一番自信ないんだけどね。)




さてさて、この前クエスチョンのマイアちゃんのお誕生日にわんこのかぁちゃんが「ワンコシチュー」を作るっていうので、ついでにやこ丸。家の分までお願いしました。




image0001.jpg




















ヤギミルクや沢山の野菜などで作ってあるそう。

なんと、パスタもチーズ風味なんですって!!

温めていたら、ミルクの良い匂いがして、つい食べたくなってなってしまいましたよ。



image0002.jpg




















きりさんはご飯を作っていると、いつもキッチンでお座りしてずーーーーっと待っているんです。
この日ももちろん見張られてましたよ。

たまにジャンプして様子を伺ったり。

そして怒られたり。



image0003.jpg



















出来上がるとミルクのいい匂いがそそりますよね、シチューだから。

で、シチューをきりテーブルに乗せて、とりあえずお座り。そして、その間になのテーブルに乗せて準備してる時に・・・・



地団駄!!



子供が欲しいおもちゃの前で泣き喚いてるようなそんな感じ。

キュンキュンいいながら足踏みですよ、奥さん。



image0004.jpg




















そしてこのシチュー2日分あったので、翌日もやっぱりシチューだったんですが、前日食べたシチューが余程美味しかったのか、普段ご飯の準備をしている時は一人で遊んでいるなのさんが・・・・





キッチンを猛ダッシュ!!



いつもはおもちゃを自分で投げて走り回ってるのに、この日はひたすら走るのみ。

しかもダッシュ。



image0005.jpg




















なのさん、目がマジ・・・。




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]