忍者ブログ
2024/03/19/Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/25/Fri

「ねん」を変換したら「念」って出てちょっとビックリしたやこ丸。です、こんばんは!
いつ念なんて使ったのかしら?




さてさて、前回の記事で、「病気かもしれない」って書いたんですが、本当に病気でした、きりさんが。



731ec050.jpg























まぁ、病気って程でもないんですが、朝方2~3回吐いて、しかも下痢。

上からも下からも状態です。

まぁ、吐くのはよくある事だけど、お腹の強いきりさんが下痢になるのは珍しい。
ちょっと緩いくらい、じゃなくて完全に形無し!!


一日様子を見ようかと思ったけど、




eb3c1dbd.jpg






















朝ご飯の時、いつもは用意してるやこ丸。の側から離れず一粒でも落ちたフードを食べてやろうと必死なきりさんが、何故かベッドから下りて来ない。

なのさんにご飯をあげても全く興味無し。





825a8854.jpg






















食欲が無くなるなんて、きりさんにはありえない。
過去に1度だけ食べなかった事があるけどそれ以来。


こりゃー大変だ!!と思い急いで病院へいきました。
(ちなみにこれがなのさんなら1日様子をみます。)



d8678287.jpg






















注射を打って、薬をもらって「今日一日は絶食で、翌日も一応来てくださいと」言われ帰ってきました。


原因は不明。

病院に行く時も元気が無く、トコトコ真っ直ぐ歩くだけ。
いつもの寄り道もしないでひたすら歩く。

注射打たれても反応がないので更に心配。







だったんですが、病院から帰ってくるとなぜかいつものきりさんに。

朝食べないで、お散歩(病院)に行ったから、今頃朝ご飯の催促に!!


お昼くらいに貰った薬を飲ませようと思って、小さく切ったチーズに埋め込んでたらつい薬がポロッと落ちちゃった。
拾おうと思ったらそのまま食べてしまったきりさん・・・・・。

試しに薬だけあげたら普通ポリポリ噛んで食べるきりさん・・・・・。

一日絶食なので夜ご飯もあげずにいたらキッチンから離れないきりさん・・・・・。


翌日はすっかり元に戻り、病院もイヤイヤするのを抱っこで連れて行き、注射を打たれる時反抗してました。




54a400fc.jpg






















あれはなんだったの?!

PR
2006/11/10/Fri

なのさん乙女最後の日

3a0a34a2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日起こる事を全く気づかずスヤスヤと眠るなのさん

今日も寝顔はかわいいです

翌日、避妊手術の為、昼過ぎに病院へ連れて行き、そのままお泊り。

預ける時

「明日のお迎えはいつでもいいですよ

との事。

夕方5時に病院から電話があり、3時過ぎくらいに終わり、もう目覚めてます、って。

「目覚めた途端、遠吠えしてますよ!聞こえます?!」って

き、聞こえないけど、想像はつく

そして

「ずっと遠吠えしてるから、明日朝お迎え来た方がいいかもしれない」って。

ええ、そうですよね、そんなうるさい奴がいたら迷惑ですよね

と言うわけで、朝一、迎えに行ってきました。

やこ丸。が病院に着くなり、再び遠吠え

嗅覚凄すぎ

やこ丸。を見るなり大興奮

先生に注射されたのも気が付かず・・・。

先生:「この子はとっても強い子ですよ。ご飯もペロリと食べてました」って。

(ええ、強すぎるんですよこの子本当にチワワですか・・・?)

病院から帰る時も歩く。

「抱っこする?」って聞いても歩く。

そして家に着くと

d0be76e2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一目散にこたつへ入る。

きりさんの熱い歓迎を受けるも、軽くムシ

普段、そんなになのさんの事を大好きではないきりも、1日なのがいないだけで帰ってくると大歓迎する。

あたまからしっぽまで、くまなく匂いを嗅いで確認するきりさん。

61c8e83c.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなきりを横目に眠るなのさん。

いつもだったらきりの熱い視線に耐えられずこたつを出るなのさんも、今日ばかりは全く動じない。

ちょっと寂しそうなきりさん

1963acd0.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑お腹の黄色いのは消毒です。

今回も黒い糸で縫ってるので、とても痛々しい。(そんな風には見えない顔ですが)

避妊手術は当日の朝まで悩んだ。

けど、もうすぐ1歳なのにヒートが来ないのと、レッグペルテスをやってるので子供は生ませないって言う理由で避妊手術をする事にした。

「乙女」ではなくなったけど、「永遠の妹」のなのちゃんになりました

 

 

 

| HOME |




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]