忍者ブログ
2024/04/20/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/29/Fri
最近包丁を持つと必ずどこか切ってるやこ丸。です。こんばんは!
しらないうちにきれてるんだよな~
かまいたちのせいかしら・・・?




さてさて、犬と生活しているとだんだんお互いの知恵比べみたいになったりしませんか?
たとえばそう、いたずらとか。


はじめのうちのいたずらはかわいいモンで、だんだん犬も怒られないように隠れてするとか、怒られそうになると逃げるとか。
あと、起こられる前に反省ポーズとか!!


で、今回いたずらが増強してるって話題ではないんです。




ba955c85.jpg






















もちろん、ジャンプしただけで物が落ちて来るような家には住んでいません!!


「ジャンプして引きずり下ろした」が正解♪




fa4f4327.jpg





















もちろんバレますとも。

しかも高さ1メートルの所に置いてあったのを取ったんだからきりさんに間違いない!!


きりさんがそんなに頑張るものはもちろん・・・






c74dfba5.jpg





















食パン、8枚切り。

で、話題を元に戻すと、今までは確実にほぼ全部食べてしまってた。

しかし、今回は3枚だけしか食べてなかった!!(半分以下)
お腹がパンパンなのかな?て触ってみたけど、まだちょっとイケそうな感じすらした。

むしろ全部食べて無い事にビックリしてしまった。




c639abfb.jpg






















だんだん、 「食べ過ぎると後がツライ」 って事を理解してきたのかもしれない・・・。




PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プーッ笑
きりちゃん、かしこいですね~!!!
絶対我が家だったら食べてしまいます。。。
そのうち、下痢をするのが嫌になって、やめてくれるかしら!?
なのちゃんも、残してあるものに手を付けないなんて、かしこいっっ!!!
ネネママ 2008/02/29(Fri)02:24:55 編集
ある意味成長ですね!?
きりさん、やりますなぁ… って、感心してる場合じゃないか… (^^;
家は、サークルでのお留守番に徹したので、脱走しないかぎりは大丈夫ですが、今の家では食べ物はすべて扉と冷蔵庫の中に納めてます(^^;
約1名ばかし扉を開け失敬する者もおりますが…(娘)
わんこママ URL 2008/02/29(Fri)10:09:35 編集
食パン、やられました・・。
お久しぶりです。
ジャックラッセルのスオミとチワワのナノの母でございます。
スオミは垂直飛びには自身があるらしく、
昨日は1m越えでブドウパンをgetしました。ジャックラッセルですので、覚悟はしてます。チワワのナノは、拾って食います。
2匹は仲良しですが、こういう連携プレイから結束が生まれるのかも・・・(複雑)
スオミナノママ 2008/02/29(Fri)10:14:42 編集
無題
きゃ~キリさんも年には勝てないわぁ~!!自分ではまだまだ食べれると思っても意外と食べれなかったり・・年々体力が落ちているのに気づいたり・・・。いや~ね。
キリちゃんはきっとゲットしたパンだけどやこ丸さんの大切な食料だから食べちゃいけないと思ったのでは?
ママ思いのキリさんですねぇ~。なのちゃんは目撃者!!?
naopi URL 2008/02/29(Fri)10:54:31 編集
うふふ
コロッケ4つとどっちがおおいのかしら??
RonRin'S 2008/03/01(Sat)21:02:11 編集
無題
パン食べちゃったんですね(ё_ё)
我が家はお菓子の袋を開けられて
ばかうけ食べられたことがあります(^_^;)
honedaisuki 2008/03/02(Sun)01:42:47 編集
無題
きりちゃんすごいです。
後が辛いのに何でそこまで食べるの~?とルビーにいつも聞いています。
きりちゃんのように成長してくれる日はいつ来るのでしょうか?
あと・・・分けて食べるのを覚えて欲しいなぁと思っています。

でももしルビーが残したら・・・私だったらバターやジャムやハムがはさんでいないパンなんて・・・と諦め私が食べている時に強奪にかけているんだ!!と思うマイナス思考の母です。
スコルビママ 2008/03/02(Sun)23:25:32 編集
お返事です♪
ネネママさん

きりさん、食べすぎて下痢って殆どないんですよー!!
何故全部食べなかったのかが不思議でしょうがない(笑)
なのさんは、きりさんの獲物に手付けるなんて、そんな命知らずな事が出来ないだけです・・・。



わんこママさん

うちも基本的には冷蔵庫の中なんですが、なにしろパンだったので・・・。
いつもは冷蔵庫の上に置いておくんですが、食べるのを忘れてしまってたので、目のつくところにおいたら、やられました。



スオミナノママ さん

あぁ、やっぱりジャックもですよね?!
今度は運動能力話しましょう!!
うちは、きりさん独り占めだから結束が生まれないのかも・・・(泣)



naopi さん

歳には勝てない・・・

そんな言葉にドキッとしてしまう三十路女です。

きりは食べ物が絡むとやこ丸。のことなんて全く考えていませんよ~♪
食べ物>やこ丸。ですよ、きっと。



RonRin'Sさん

久しぶりにやりやがりましたよ!!
コロッケと食パン・・・コロッケのが脂っこいしキツそうだよ~



honedaisuki さん

バカウケ!!
ヤバいですね~
塩分が気になるけど、食パンだったのが救いでした。
ま、最近じゃあタマネギ丸ごと1個とか食べない限り慌てませんけど(笑)



スコルビママさん

ルビーちゃんも相変わらずいろいろ食べてますよね?!(笑)
ってか、スコルビママさん考え過ぎ!!
でも・・・ルビーちゃんやきりさんだとあり得るかも・・・(恐っ)


やこ丸。 2008/03/03(Mon)02:31:28 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]