忍者ブログ
2024/04/24/Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/30/Wed
1dayのコンタクトを気づかず2週間以上使っていたやこ丸。です。
どうりで調子悪いと思ったわ!!







さてさて、以前「雨の日は散歩に行けないから、おやつを作る」と言ったやこ丸。家ですが、今日もせっせと作ってみました。


作ったのは先日ヨボ君家が作っていたササミヤーキーです。



レシピはずっと付いて見ていてくれたきりさんと共に紹介します。




1569972e.jpg






















①まず、鶏のササミを適当な大きさに切ります。


そして、クッキングシートの上に乗せて、サランラップを被せます。





9ead3ee8.jpg























②ささみをトントン叩いて薄~く延ばします。

スッケスケになるくらい延ばすと、焼きあがった時パリッとします。




a6ee7f57.jpg

























3a86cadf.jpg






















ひたすら叩いて延ばします。


きりさんはまだ見守っててくれてます。





0d2a9ebb.jpg






















きりさん、まだまだです。

このままだと、ただの生肉です。決して「おやつ」とは呼べません。




③次にそれをオーブンでいい色になるくらい焼きます。






fad668cd.jpg




















教えてくれてありがとう、けどやこ丸。にも聞こえたよ。



そしたらそれを冷まします。




7618ee63.jpg





















焼きたての肉の薫りがプンプンします。

なのさんも偵察に来ました。




冷めたら出来上がりですが、待ちきれないきりさんの様子を動画でどうぞ。


忙しい方の為に、2秒くらいです。






伝わりましたよね?


何度見ても構いません。
きりさんのササミヤーキーに馳せる思いが伝わるまで繰り返し見てください。




あ、ちなみに人間が食べてもウマイですよ。






3295f619.gifさて、問題です。きりさんは何分待っていたのでしょう?!
分かった人はクリッククリック~♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

雨だとお散歩に行けないしイライラしちゃう?!そんなイライラをクリックで吹っ飛ばせ!!


PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わははは!
動画にバカウケしました!短っ
ササミヤーキー、おいしそうですね。
真似させていただきます♪
macha URL 2007/05/31(Thu)09:42:55 編集
無題
5回ほど見てきりさんの思いが伝わってきたような気がします。
ササミヤーキーめっちゃおいしそう!
まんまパクってやってみます♪

私2週間コンタクトを半年使い続けたことありますから~故意に。
節約節約♪
佐藤 URL 2007/05/31(Thu)13:01:20 編集
無題
キリさんの、物欲しげな表情たまんないですね!!
横を素通りしているなのちゃんの振れている画像も、なんか最高です♪
ワタベ 2007/05/31(Thu)18:23:12 編集
お返事でーす。
machaさん

自分でも短すぎると思います(笑)
肉を叩く時、会社のストレスとか発散しちゃってください!!



佐藤さん

え!気がするだけですか?!
じゃあ、もっと思いが伝わるように、あと20回くらいは見てください。
あとコンタクト、3ヶ月に1回くらいは変えてあげてください、コンタクトさん働き過ぎです(泣)



ワタベさん

本当に、きりさんったら、かわい過ぎるんですよ♪
なのさんは要領がいいので、出来上がってから待ってました。
やこ丸。 2007/05/31(Thu)23:59:59 編集
無題
うわ!ここでも、ササミヤーキー!!
おいしいですよね~!
私も、作ってみましたよ!
人間にもOKですよね!つまみに!!
(笑

動画を何度みても笑ってしまいます!

リンクをさせて頂きます!
ご迷惑だったらご連絡くださいね~!
あずっこまま URL 2007/06/01(Fri)10:53:55 編集
これいーですね
我が家でも是非やってみたいです
筋なんかはつきっぱなしでいーんですか?
そのまま潰して平らにして焼くだけなら
手作りも楽しめて面白いですね
同じモノを人間と一緒に食べれそーだし
honedaisuki URL 2007/06/02(Sat)07:12:38 編集
あずっこままさん
ヨボ君のを見て思わず作っちゃいました!
簡単だし、きり&なのと一緒に食べられるってのがまたいいです!!
あ、うちもリンクさせてもらおうと思ってたんです♪ありがとうございます☆
やこ丸。 2007/06/02(Sat)21:04:26 編集
honedaisukiさん
コメントありがとうございます♪
筋は無い物を使いました。
ほんとに潰して焼くだけなので簡単ですよ~。
ぜひ試してみてください♪
やこ丸。 2007/06/02(Sat)21:07:10 編集
レス
やっぱないほーがよさそーですね(^_^)
簡単そーだし、材料に無駄がなく
できそーなのがいーですね
犬が隣でパリパリやってたら
取りあげて食べてしまうかも(^_^;)
honedaisuki URL 2007/06/03(Sun)21:44:54 編集
honedaisukiさん
美味しいからって、ワンコと取り合いはしないでくださ~い!!
人間用はちょっと厚くてもいいかも?!
うちもまた作ろっと!!
やこ丸。 2007/06/04(Mon)00:48:59 編集
きっとひっかかれます
チワワの子はガリガリやってくるので
独り占めにしたらきっと
体中傷だらけになってしまいます(^_^;)
はんぶんこにしてあげないといけませんね
おねーちゃん犬のダックスにも
honedaisuki URL 2007/06/07(Thu)09:00:35 編集
honedaisuki さん
体中キズだらけって・・・(泣)
うちはおねいちゃんのきりさんがなのさんの分まで奪います。
その後、なのさんは凄い怒ってますけどね!
半ぶんこにしてくださいね~。
やこ丸。 2007/06/08(Fri)00:27:27 編集
すでに片鱗が
もーその兆候がバッチリ出てて、
私、まだ足りてなーいって感じで
ガンガン食べにきます(^_^;)
チワワの子は遠慮しちゃってるのか、
勢いに負けてるのか、
みんなのオヤツちょうだいの輪の中に
入ってこれないでいるみたいです(^_^;)
honedaisuki URL 2007/06/08(Fri)21:57:44 編集
honedaisuki さん
負けちゃダメですよ~!
ワンコ界もおやつが懸かれば弱肉強食ですよね。この時ばかりは、野生な感じがします!!
やこ丸。 2007/06/09(Sat)17:16:10 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]