忍者ブログ
2024/04/24/Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/11/Sat
ベッドのシーツを取り替えてると、きり&なのが夢中にじゃれついてきて、なかなかはかどらないやこ丸。です。
でもそんな光景もちょっとかわいかったりするんだな~。




さてさて、梅雨が明けてしまい、雨の日クッキングもお目見えしない今日この頃。

作ってないわけではありません。

今日のクッキングは、メシともおやつとも言えないものですが、簡単でご飯のトッピングにピッタリなもの!!





d08d1a2c.jpg





















まず、牛乳500㏄とレモン汁50㏄を用意。



牛乳を60~80℃位に温めて~、火を止めてレモン汁を混ぜる!!





ce20c7a9.jpg





















待つこと10分。

牛乳が分離してきます。





28ff0114.jpg





















それをガーゼや手ぬぐいでこして





94578a66.jpg





















2~3回洗ってよく絞る!



・・・とどうでしょうこんな簡単に





dadd7765.jpg





















カッテージチーズが出来ちゃう♪


朝カリカリをいまいち食べないなぁ~って時や、夜ご飯のカルシウムが足りない時などのトッピングに!

簡単なので是非おためしあれ~


あ、ちなみにHPのイヌメシページ更新しました!!





ab7a09d2.gifお手軽♪って思った人も思わなかった人もポチッと押してね。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへきりさん、やっぱりずーっと足元で待ってました。そんな一途なきりさんにクリックで応援を~。


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへなのさん、やっぱり出来上がってから走って来ました。そんなちゃっかりがかわいいって思ったらクリックしちゃって!!

PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これ気になっていたのよぉ~~~。
2~3回洗う?どう洗うの?無知で恥ずかしい・・・。
材料も2つだし、私にも出来そうだわん。
待ってろよ!!うちの犬共!!!
わっこ 2007/08/11(Sat)20:28:00 編集
犬にも
コレは犬にあげてもいいんですか?
飼い主用に作って食べたかったんです(^^ゞ
カルピス入れたりしても
酸が入ってるからなのか分離します
見てると面白いんですけど、
飲み物じゃなくなって
飲むチーズみたいになりました(^○^)
漉せば固形物が取り出せると思いましたが
いつも面倒になって
そのまま飲んでしまってました
今度一回やってみたいと思います
これなら一緒に食べられますね
honedaisuki URL 2007/08/12(Sun)08:35:21 編集
わっこさん
私はね、ガーゼに入れたままもみ荒い?みたいに洗っちゃった。
かなり簡単に作れるからぜひチャレンジしてみてよ~。
やこ丸。 2007/08/12(Sun)14:58:01 編集
honedaisukiさん
うちは牛乳を薄めたものを飲ませたりしてるから、少量あげるのは平気かな?と思って。
でも、やぎミルクでも多分出来ると思うし、やぎのが栄養や吸収もいいから本当はやぎのがオススメなんだけどね。
ちなみにやこ丸。はチーズが苦手なんですよ~(笑)
やこ丸。 2007/08/12(Sun)15:01:30 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]