忍者ブログ
2024/03/29/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/21/Sun
昨日会社の送別会だったので、もちろん飲んで飲んで飲みまくったと言うほどじゃないですが、久しぶりに二日酔いになったやこ丸。です、こんにちは!
初めて朝、お茶漬けが食べたいと思いました。




さてさて、お茶漬けもいいですけれど、味覚の秋と言えばやっぱり




c64e6fae.jpg























さんまですよね。


これは、やこ丸。が食べるものではもちろんないです。

圧力鍋で骨まで柔らかく煮た「ワンコ用」さんまです。

カルシウム不足がちょっと心配な時にも大変便利!



71fb7e24.jpg























いつも煮た後、味見とか言いながらきり&なのさんに食べてもらうんですが、好き嫌いが多いなのさんも、さんまの時はキッチンに並んで待っているほど大好き。

でもこれがなぜかイワシだと食べないのはなんで?



e9cfa28a.jpg























もちろん、さんまを煮た時のスープだってムダにはしません、出来ません。

だって、さんまエキスが染み出たとっても美味しいスープで、ご飯を煮るだけでとっても食いつきがいい。

あさのカリカリにちょっと温めたスープをかけるだけでムッシャムシャ!



そんな大好評のさんまを・・・・・




0c0b5dc9.jpg






















わんこ家にお届け。

クロトが、やこ丸印のさんまだともの凄いご飯を食べてくれるっていうじゃ~ありませんか!

嬉しいじゃありませんか!!




65ecd602.jpg
























まぁまぁ、うちにもまだあるから大丈夫だよ。


それに、なのさんさっき食べたじゃん?




3a4c4ff9.jpg
























いつもお世話になってるクエスチョンのアンサーとマイアにも。

お世話になってる割にお返しが小せぇとかは気にしないところがやこ丸。のいいところ。




1f6190ae.jpg






















きりさん、さっきお子様ランチ(さんま添え)食べたでしょ?

何度も言うけど、うちにもあるよ?!



そんなきり&なのさんを見かねたわんこのかぁちゃんが




6d2f72b8.jpg






















ハム型のフードをくれました。

どんなのか気になってたから嬉しいけどさ、


さんま一匹100円なんですけど。

あげたものより貰ったものの方が高いんですが・・・・。
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そのサンマ、人間様が食ってもおいしそう!
そして、そのハム型のヤツも人間が食ってもおいしそう!!
da-wa 2008/09/22(Mon)00:27:47 編集
ありがとう!
我が家のお仔様達思いっきり喜んで頂いちゃいました!好き嫌いの多いいアンサーがかぶりつくほど・・・ビックリu>,<u
今度秋刀魚100匹程買ってきますのでやこ丸印で御願い致します・・・u--;u
Q・ママ 2008/09/22(Mon)12:55:19 編集
美味しそうですね!
ウチのMOCO達もお魚大好きなんですよね~。サンマ、圧力鍋で何分煮ると柔らかくなるのかな???ウチも作ってみよう!
でも・・・ウチの犬は何をあげてもカリカリだけでも食い付き悪くなることはないので・・・効果がわからないかも・・・・・
MOCO 2008/09/22(Mon)17:44:26 編集
da-waさん
さんまはねー、味付けが全くしてないから匂いは美味しそうなんだけど、多分ちょっと生臭いと思うよ!
ハム型フードはスモークしてあってかなり酒のツマミに良さそうだよ♪
ワンコのものって結構美味しそうなもの多いよね。
やこ丸。 2008/09/25(Thu)09:59:08 編集
Qママさん
喜んでくれて良かった!
100匹て、100匹て!!とりあえず昨日追加で持って行ったさんまで食い繋いでくださ~い。
やこ丸。 2008/09/25(Thu)10:02:41 編集
MOCOさん
今旬のさんまなら圧力鍋で20分位でで骨まで柔らかくなりますよ~
うちはちょっと柔らかめにしてるので23分くらいやっちゃいます!菜箸で持つ時に崩れそうなほど柔らかいですよ。
気のせいかもしれないですが、さんまの次の日はきりさんのうんちの出がいいようです♪試してみてくださ~い。
やこ丸。 2008/09/25(Thu)10:09:14 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]