忍者ブログ
2024/05/08/Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/01/Thu
5月病に掛かる気配が全く無いやこ丸。ですこんばんは!
でも6月病には掛かってしまうかもしれない・・・。




さてさて、



image1.jpg




















4/26になのさんの親戚さんに会ってきました。

前回は4組だけだったんですが、今回は7組12チワ+1ピン(フレッツ)



deded7e7.jpg





















Hiwahiwa ohanaのleiちゃんkai君


2003.jpg





















ちわ犬ミックンのミックン








2004.jpg






















前回も会ったチョコ チワワブログ レオの休日 のレオ君







2005.jpg






















sweet days(今日のパピコ) のパピコちゃん






2008.jpg





















ミニピンオフやスムチーオフで会ってる光君





2007.jpg






















チョコとクリームのチワワ日記 のナリ君&ピノちゃん。





2006.jpg






















毎回親戚会を主催してくれるちわー’SとRED’Sな日々 のロビィちゃんとアレちゃん(と写ってないけどネネちゃん)






記念撮影でもしよう!としたが・・・



e6abeb9e.jpg






















全く協調性無し!!
そして誰一人(1頭?)こっちを向かない。




じゃあ抱っこで♪



2002.jpg




















カメラ目線は飼い主のみ!!

これはやっぱり血筋ってやつかしら?

生まれる前、お母さんのお腹の中で「カメラを見たら、魂を抜かれるわよ!」とか教わってきてるのかしら?


ってゆーか、前回に続き今回も雨ってことは、やっぱりナリピノママとなのさんが雨女って本当なの?

でも、もしかしたら意外にもレオパパが雨男なんじゃ・・・!とか思いながら楽しい時間をすごしました。



みんなからお土産をもらい、きりさんの待つ家に着くと・・・




2009.jpg





















全部って・・・そーとーありますよ・・・。
PR
2008/03/06/Thu
今さらながら「うまい棒」にハマってるやこ丸。です、こんばんは!
「うまい棒」より「チロルチョコ」のが高いって知ってた?!



さてさて、ちょっと前にきりさんが夢中になったあのおもちゃ


やっときりさんが飽きてきたので、なのさんのものになりました!!

念願叶ったなのさん、大喜びで自分のしるしを付けてました。

その様子はこちら↓↓
















2380860b.jpg





















誰でもちょっと心配になります・・・。
2008/02/20/Wed
調子に乗ったつもりは全く無いんですが、靴下を6足も買ってしまったやこ丸。です、こんばんは!!
入りきらなくなってしまった靴下に困り中の真夜中です。




さてさて、ブログを休んでる間になのさんが2歳になってました。




0010.jpg






















今年もってゆーか、去年(11月が誕生日)スリードッグベーカリーのお誕生会で撮った写真です。



小さい頃はそりゃあ小さくてね(当たり前だけど)手の中に収まっちゃうくらい小さくてね・・・


ae7de486.jpg




























あ、収まってないですね。





ブリーダーさんがカゴに入れて連れてきてくれた時もね、手を伸ばしたらお腹丸出しでね、


46a9014f.jpg






















「きりと上手くやっていく子はこの子しかいない!!」って思ったんですよ。


あ、今じゃ上手くこなしてるって感じですけどね。


そんな目の中に入れようとしてもイヤがるようななのさんも、今日でやこ丸。家の2年生になりましたよ。
2008/02/13/Wed
男運の悪さって遺伝するのかしら・・・?ってふと考えてしまうやこ丸。です、こんにちは。
三十路になるといろいろ振り返ってしまう事って多々あるよね!




さてさて、犬は本来狩りをしてきた動物で、未だにその本能が残ってたりしますよね。

例えば動くものを捕まえたりとか、走ってるのを追いかけたりとか。

でも人間と生活するうちにペットとしての役割のが大きくなってきちゃってますよね。(狩りも必要としなくなったしね!)

そこで今日はなのさんを講師として迎え、狩りを忘れてしまったワンコ達に送る、その名も
「獲物を捕まえた後、息の根を止めるまで」を伝授いたします。











いかがでした?
ブンブン振り回す様はペットというより野生動物を思わせるかのようなたくましさ。

ぜひおこたでぬくぬくしているワンコ達にあの頃を思い出させてみてはいかがでしょう。

ちなみに、獲物役には、綿を全部出してしまったぬいぐるみに、丸いフワフワのボール4個とプラスチックのボール1個を詰めています。
2007/08/28/Tue
新しい編み物の本を見つけて手に取ったけど、まだまだ暑くて毛糸はちょっと・・・って思ってしまったやこ丸。です。でも久しぶりにあみあみしたいな~。




さてさて、先日きりさんの抜け毛が凄い!と書いたんですが、なのさんまで抜け毛の季節がやってきました。

何気なく撫でてるとビックリするくらい抜けちゃってます。

って事でブラッシングをしてみましたが・・・








なぜか腕(前肢)の付け根のところを梳かそうとすると後肢が勝手に動きます(笑)

後肢が動くと肢がジャマでブラッシングが出来ない!!


しょうがないので前肢の付け根以外のところをブラッシングしました(泣)




ab7a09d2.gif←みんなもココを触ると動いちゃうってところあるのかな?
あるって人はクリッククリック!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ミニピンだけど動くよーって人はこっちをクリック



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ チワワだから?動くよーって人はこっちをクリック











あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]