忍者ブログ
2024/04/20/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/26/Mon

きりさん、誕生日にヒートが来ました。
7~8ヶ月周期のきりさんは、少ないと1年に一回しかこなかったりするのだけれど、その年一回が誕生日に当たりました!!
これって
凄い確立だよねぇ?




a2c94501.jpg





















良く聞かれるのが、「きりちゃん、子供生まないの?」ですが、
本当のところ、やこ丸。もきりさんの子供が欲しかったんです。



当初の予定では、今回のヒートで子供を作りたかったんだけど、いろいろ調べていくうちに、無理なんじゃないのかな?って思うようになってきました。




やこ丸。的問題

・知識が足りない(でも、勉強すればいいだけの事。)

・貰い手がいない(でも、全等飼う覚悟はある。)

・金銭的余裕(働けば済む事。)

・もし、疾患のある子が生まれた場合(ちゃんと面倒見る覚悟は出来てる。)




ab8b6c7e.jpg





















やこ丸。の問題で解決出来る事ならいいんだけど・・・





きりさん的問題


いつでも自分が一番!自分以外いらない!!

デカい。





こればっかりはしょうがないよねぇ?

dd7a6525.jpg























やこ丸。的にはデカいのは全然いいんだけれども・・・。(貰い手が・・・。)




生ませないって決めたつもりが、やっぱり避妊手術までは踏み出せない。


お散歩大好きなきりさんだけど、ヒートの時はやっぱりワンコがいない所にしなきゃいけないし、でもヒートのせいで大好きなお散歩があまり行けないのもかわいそうだし・・・。



生ませないなら手術した方がいいかな?


とか、


でもやっぱり健康な体にメスは・・・



とか、踏み切れないままでいます。






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  誕生日にヒートなんて「大当たり♪」って方はこちらをクリック!!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  なのさん、とうとう1回もヒートの経験しなかったのね。って方はこちらをクリック!!



ランキング、ミニピンもチワワも微妙に上がったり下がったり。
ちょっとひまな時、ケータイからもクリックしてみてごらん♪




PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウチも子供欲しいと思っていますが、今の環境ではそれは難しい。
でも避妊手術に踏み切ることはなかなかできず・・・
難しいですよね。
amico. URL 2007/03/27(Tue)06:26:44 編集
毎度っ!
って大型犬って100匹ぐらい産むんでしょ?
家中きりだらけになるよ?
大丈夫?
なのの子ならもらってもいいよ!
そして“あき丸”って名前つけるんだ^^¥
パプッ! 2007/03/27(Tue)10:29:49 編集
へぇ~。
へぇ~。大型犬って100匹も生むんだ~!凄いね~!
でも、家中ドロボウだらけになるのはどうなの!?
それにしても下の人、なのちんの子だったら「あき丸」って名前か・・・
まあ、頑張って!
海かぁちゃん URL 2007/03/27(Tue)13:03:22 編集
無題
こんにちわ~!
避妊手術は、やっぱり迷いますよね~。
私も、迷いましたが、
2回目が始まる前に、決断しました。
あずきには、子供を産ませないと決めて
いたので、子供の事では、
悩まなかったのですが。。

今は、良かったと思ってますよ。
こればっかりは、飼い主さんが決めてあげるしかないんですよね~。
やこ丸さんも、決められるといいですね。
あずっこまま URL 2007/03/27(Tue)16:22:00 編集
無題
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
キリちゃんお誕生日にヒートなんてホント
凄い確率ですね~

子供産ませましょう!買い手はなんとかなりますって!
是非、キリちゃん2世に触れてみたい
うちのアンリーはきっとキリちゃんよりデカだから
大きい仔ゲットね^^

そうそう、リンクさせてもらっちゃいました
ラグ☆ URL 2007/03/27(Tue)21:14:25 編集
無題
うんうん。確かに迷いますよね…。
我が家も最近まで踏み切れませんでした。
しかし、ジャイ子が来たことにより事態は急変!!!
傷口は痛々しかったけれど、後々の病気のことを考え、
手術してよかった。と、思うようにしています。
昔ね、可愛がっていたワンコをガンで亡くしているのですよ…。
長々、ごめんなさい。
マキ 2007/03/27(Tue)21:51:19 編集
難しいよね。
私もルビーの時に3年間悩みました。
赤ちゃんを産ませたいとも考えたんだけど・・・母の病気が発覚して・・・無理になってしまい手術しました。
それは前飼っていたトイマンが子宮蓄膿症にかかってしまい先生に出産していない子はかかりやすい!」と言われ他のが頭から抜けなかった事も決めたひとつです。
きりさんはルビーと本当に良く似ていて・・・もし子供が生まれたら名乗り出たいくらいですが・・・ルビーは超甘えん坊&や気持ち焼き・・・それを考えるとお願いできません。(ウィルは娘のわんこなので・・・。)
でも、デカピンではありますが・・・一緒に寝て抱き心地がいいのはルビーです!きりさんのように腕枕で寝ています。
そしてじっくり見させていただきましたが・・・ペットボトルの蓋を開けるのも得意だとか?
ルビーもそうなんですよぅ!
あともみもみしながら噛む所・・・前足がかわいいんですよね~!
コロッケも・・・大好きですよね?
話に聞いたのですが4個食べたとか?
うちは5個食べちゃいました。
妊婦です~。
あっ!私好みなのでついリンクさせていただいちゃいました。
よろしく~!
スコルビママ 2007/03/27(Tue)23:01:34 編集
まさに我が家も~
chiikoさんとしょっちゅう話し合ってるの。。
交配させるorさせないもまだ決めかねてる状態なんだけど、
もし交配させないと決めても、『じゃあ避妊手術しよう』とは行かないよね

決定権は100%飼い主あるだけに、
愛娘にとって最良の選択をしたいと思いつつ、どっちにも踏み切れない

お互いの結果が、納得行くものになるといいね~
tomo*noir URL 2007/03/27(Tue)23:48:58 編集
Re:無題
amico.さん

そうなんですよね。
病気のリスクを考えたら手術した方がいいのかもしれないけど・・・。
本当にこの問題だけは難しい!!
やこ丸。 2007/03/28(Wed)00:20:47 編集
Re:毎度っ!
パプッ!さん

家中きりだらけ!
恐ろしい・・・って、大型じゃないし、100匹も生まないしっ!!
パプッ、コメントがイタイよ。
やこ丸。 2007/03/28(Wed)00:22:48 編集
Re:へぇ~。
海かぁちゃんさん

海かぁちゃんもちょっとイタイよ。
てか、家中泥棒だらけって、常に盗み食いとかしてるんでしょ?!
コロッケいくつ買えばいいんだよ~!!

やこ丸。 2007/03/28(Wed)00:24:48 編集
Re:無題
あずっこままさん

すごい!!
私はかれこれ2年以上悩んでます。
子供が欲しいって言うより、親っていうのを経験させたいんですよね。
って、やこ丸。も親経験はないんですが。
やこ丸。 2007/03/28(Wed)00:27:05 編集
Re:無題
ラグ☆ さん

今日もやっぱり、アンリーの成長の行方が気になってしょうがないです♪
きりさん2世もきっと(絶対!)かわいいですが、きりさんが望んでないかもしれない・・・(なのさんもジャマなくらいだから。)
やこ丸。 2007/03/28(Wed)00:32:14 編集
Re:無題
マキ さん

ジャイ子って(笑)
うちもなのさんはレッグペルテスになっちゃったのでさっさと子供を諦めて手術済みなんですよ。
けど、きりさんは、全くの健康体。
オマケに元々太り易いから、これ以上ごはんの量が減るのも食いしん坊としてはどうなのかと・・・。


やこ丸。 2007/03/28(Wed)00:36:57 編集
Re:難しいよね。
スコルビママさん

早いうちだったら避妊手術しちゃったかもしれないんですが、今3歳で手術しても病気になる可能性はそれ程低くないのも、決断出来ない理由のひとつなんですよね。
でも、手術すれば100%防げる病気もあるし・・・。
ちなみにきりさんも超甘えん坊&や気持ち焼きなので、子犬が増える事を喜ばないかと・・・。
でも、ルビーちゃんコロッケ5個は凄いよ!!
うちの記録を抜かしました♪
やこ丸。 2007/03/28(Wed)00:43:00 編集
Re:まさに我が家も~
tomo*noirさん(*noirが付いてる!)

いつもtomoちゃんと会うとこの話題になるよね(笑)
決定権は100%飼い主あるだけに←そう!まさにコレが問題点なのよ~。
ワンコが決められないから悩んじゃうんだよね。
このままずーっと悩み続けて、「もう産めない」ってところまで行っちゃえば諦めがつくのに。
やこ丸。 2007/03/28(Wed)00:47:20 編集
無題
そっか~悩む問題だよね。
ウチは最初から手術するつもりで
横浜市の助成金を申し込んでみたらあたっちゃって
期限が迫ってたのもあって8ヶ月で手術しました。

あ、コロッケの件バラしちゃったのは私です(爆)ゴメン!
vivi URL 2007/03/28(Wed)22:23:50 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]