忍者ブログ
2024/04/26/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/31/Fri

フラッと入った雑貨やさんで「あ、かわいい」とか「便利そう♪」とか思う物がいっぱいあるのに、なぜか殆ど買わないやこ丸。です。
ちなみにお土産を買うっていうのも苦手なんです。




さてさて、結構前のお話です。




お散歩に出たらきりさんが風を感じてました。




6f238baf.jpg





















風を感じると言うより、風の匂いを嗅いでる感じ?

なのさんはまったくいつも通り他のワンコに夢中でしたが。





2d2868ff.jpg





















暫く歩くと(って言っても10M位)立ち止まって全く動こうとしないきりさん。

ここでも風の匂いを嗅いでます。

ちなみにやこ丸。が匂いを嗅いでも全くなんの匂いもしませんが。

そしてなのさんは「早く行こうよー」な感じで待ってましたが。




7339d957.jpg





















きりさんが動こうとしないので、家の方にUターンするとなぜかグイグイ引っ張って帰ろうとします。


しかもかなり慌ててます。




75e4630b.jpg





















いつもの公園も大好きなおばちゃんも全く興味無しでグイグイグイグイ。

お散歩がイヤなのかな~って思ったけど、家を通り過ぎてもグイグイグイグイ。

なんでかな~って思ったら・・・





近所の体育館に「サーカス」が来てました。

きっとクマやトラやぞうなどの獣臭がしてたらしいです。

サーカスが来てるって知らずに体育館の前を通ってしまったら、きりさん慌てて走り出したので、「抱っこする?」って聞いたらやこ丸。の肩の上まで登って来ました。


目には見えないけど、匂いで本能的に自分より強いって分かるんですね!!

でも家から体育館までは300Mくらい離れています。

改めてワンコの嗅覚にはビックリしました。




ちなみに、なのさん、全く普段と変りませんでした。(ある意味強い?)





ab7a09d2.gif←じゃあ一緒にサーカスに出てる動物同士は平気なのかな?って思った人も思わなかった人もクリック!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへきりさんの嗅覚が凄いのか、恐がりなのか・・・?って思っちゃった人はこっちをクリック。



 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ なのさん、大物だよ!って思った人はこっちをクリック。

PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
獣臭ってスゴいんですね(@_@)
そんなに離れれてもわかってしまうなんて
動物の嗅覚は自然界で生きるための
本能な部分なんでしょうね
我が家の犬たちはおっとりし過ぎてるから
いざとなったとき反応できないかも(^_^;)
honedaisuki URL 2007/08/31(Fri)22:00:45 編集
無題
すごいかもっ。
きりちゃんきっとお姉さんだから、危険を
いち早くキャッチするのかもですねぇ。

っていうか、ウチもそういう状況になったらどうなるんだろう???
チョットサーカス近くを散歩させてみたーい!!
Z&Lママ 2007/08/31(Fri)23:40:36 編集
honedaisuki さん
この時ばかりはきりさんを「犬なんだなぁ」って実感しました。
多分臆病な分、少しの匂いでもビビるんだと思います。
(実際なのさんは無反応だったし 笑)
やこ丸。 2007/09/03(Mon)23:59:09 編集
Z&Lママさん
えええ!
お姉さんだからかな~?
でも普段はなのさんの方が耳も鼻も利くんだよ~。
サーカスが近くに来た時はぜひ試してみてくださ~い。
やこ丸。 2007/09/04(Tue)00:00:59 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]