忍者ブログ
2024/04/24/Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/10/Thu
チャーハンを作ろうと思って具を刻んでいざ炒めよう!と思ったら、ご飯が無かったやこ丸。です。こんにちは!
刻んでしまったこの具達はどうすればいいんですか・・・?




さてさて、ロビンパパが「ど~しても潮干狩りに行きたい!」と言うので、やこ丸。も連れて行ってもらいました。





4fcf7676.jpg























ずーっと海に浸かっていても寒いので、ロビンママとやこ丸。は交代で犬番。


だったんですが、


やこ丸。→海→きり&なの&チョッパー(←?)が戻れと騒ぐ。ロビンはママと遊ぶ。


ロビンママ→海→ロビンがママを見つめたまま座る。きり&なの&チョッパー(←?)はやこ丸。とまったり。



ってことで、やこ丸。家の分のあさりもロビン家に丸投げ。



ae2307dc.jpg
























610e95a3.jpg


























「チョッパー、あんたのパパとママだよ。」






そうそう、朝ご飯食べてなかったから、途中で買ったパンでも食べよう!!と食べてたら・・・









トンビに奪われた・・・。





a54c440e.jpg
















一瞬の出来事だったので、初めはなにがなんだか分からなかったけど、その30分後隣の家族も奪われてた。
仲間がいてよかった♪








6340f40f.jpg






















その後、寒くなってきたので、シーパラへ移動することに。







d8ce26c8.jpg





















まさか、シーパラであんなものが見られるとは、この時のやこ丸。には全く想像できなかった。






aaab2a93.jpg




















※注 まだ春になったばっかりです。
普通は泳げません。







シーパラで会ったあいつとは・・・




98ead2f7.jpg





















一応きりさんとツーショットを撮ってみたんですがまるで、






「巨大ナマコ」じゃん。





近くで見るとこんなの。




f9ffdd55.jpg





















Q  さぁ、一体この生き物の名前はなんでしょ?




あ、答えはロビン家で聞いてね!
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
UPはえーよ!
うちはこのネタ今月の下旬にUPする予定です。

この生き物?これは
きりちゃんのう●こだよ。
ロビンパパ 2008/04/10(Thu)12:40:22 編集
シーパラ
んまっ!シーパラって犬もOKなんだね(^_^)v
潮干狩りって何十年(^_^;)行ってないだろう??
しばらくぶりに行ってみたいなぁ。。。
da-wa 2008/04/10(Thu)17:20:14 編集
あさりっ♪はまぐり♪
空腹の今… 頭の中は汁と酒蒸しでいっぱいです…

きりさんは、海の動物には興味がないのかしら?違うものに興味津々みたい

で、切ってしまった具はどうなったのでしょう?
わんこママ URL 2008/04/11(Fri)10:24:49 編集
OKなんだ
シーパラってワン連れOKなら今度行きたいなぁ~♪ここ数年行ってないので遊びに行ってみよ。
miku 2008/04/11(Fri)12:05:36 編集
無題
A、トド??

メロンパンまで食べちゃうとは、トンビってこわいね。。。
でも、やこ丸。さんが連れ去られなくて良かった~笑
ネネママ 2008/04/12(Sat)02:15:17 編集
お返事です♪
ロビンパパさん

いやいや、きりさんのじゃないよー
だってきりさんは小型犬だもん。
大型犬のロビンのじゃない?



da-waさん

潮干狩り結構楽しいよね!
私、実は好きです♪
けどこの日は少し寒かったよ~



わんこママさん

ロビン家がいっぱい採ってくれたおかげで味噌汁にしたり、バター炒めにしたり、スパゲッティにしたりしました!
やっぱり取れたてはかなり旨いですよ~♪
刻んだ具は…翌日に持ち越しました(泣)



mikuさん

シーパラはワンコ連れてお散歩だけなら無料だし、園内一周でも結構距離があるのでオススメですよー♪
でも乗り物は乗れませーん!




ネネママさん

ニュースとかでトンビに襲われてる人は見た事あったけど、まさか自分のパンが取られるとは思わなかった!
トンビは2キロ位のものなら持てるらしいですよ~
ネネちゃんは間違いなく連れて行かれちゃうよ~!!
やこ丸。 2008/04/13(Sun)01:08:03 編集
無題
海の公園はできた当初から潮干狩りできて
人気の場所ですよねー(^_^)
今度行ったら採って帰ろうかなー
アサリのお味噌汁いっぱい作れちゃう
BBQもできるところがあるから
あさりバターとかそのまま焼いて
醤油たらして食べるのもいいなー(^_^)
想像しただけでたまらなくなりました(>_<)
honedaisuki 2008/04/14(Mon)22:08:06 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]