忍者ブログ
2024/03/29/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/30/Sat
半年に1度くらい親不知が腫れて痛くなるやこ丸。です、こんばんは!
どの歯医者に行っても
「真っ直ぐキレイに(根もしっかり)生えてるから抜くのはかなり大変だよ、外科の手術になっちゃうからたまに腫れるくらいならガマンしたほうがいいかもよ?」
と言われてしまいます。ちなみに4箇所全て真っ直ぐキレイに生えてしまっています。




さてさて、今週の水曜日の天気がいい日にBBQに行ってきました。




05e8b576.jpg




















全くBBQらしからぬ、網で焼いてるところがなければ食べてるところもない、っていう写真ですが、間違いなくBBQが「食べ終わってから」の写真です。


折角カメラを持っていったのに、カメラの存在を忘れてたのです。




e337b715.jpg


















連れ戻されるチョッパーとなの




ワンコ達は全部で9頭。

並んで記念写真を撮りましょう!ってなったのですが、なんて言うんですかね、よく言えば自由。

な方達なので(特にやこ丸。家)全然みんな揃ってならんではくれません。




c327dcbe.jpg


















飽きるふくちゃん(シーズー)




頑張って並べても、

「こっち向いて~」とかやってる間に乱れる・・・・という、ありがちなパターン。

一瞬なら8頭までは並ぶんですよ。

あと1頭は誰かと言うと・・・・





79f9d35c.jpg






















きりさん。



こっち側(カメラ側)で監督気取り。

何故かと言うと、おやつ持ってるじぞ〇のかぁちゃんがこっちにいるから・・・_| ̄|〇


この際、かぁちゃんも一緒に並んじゃえば10頭(かぁちゃん含)みんなで写真が撮れたんじゃないかっていう後悔・・・・。
PR
2008/04/10/Thu
チャーハンを作ろうと思って具を刻んでいざ炒めよう!と思ったら、ご飯が無かったやこ丸。です。こんにちは!
刻んでしまったこの具達はどうすればいいんですか・・・?




さてさて、ロビンパパが「ど~しても潮干狩りに行きたい!」と言うので、やこ丸。も連れて行ってもらいました。





4fcf7676.jpg























ずーっと海に浸かっていても寒いので、ロビンママとやこ丸。は交代で犬番。


だったんですが、


やこ丸。→海→きり&なの&チョッパー(←?)が戻れと騒ぐ。ロビンはママと遊ぶ。


ロビンママ→海→ロビンがママを見つめたまま座る。きり&なの&チョッパー(←?)はやこ丸。とまったり。



ってことで、やこ丸。家の分のあさりもロビン家に丸投げ。



ae2307dc.jpg
























610e95a3.jpg


























「チョッパー、あんたのパパとママだよ。」






そうそう、朝ご飯食べてなかったから、途中で買ったパンでも食べよう!!と食べてたら・・・









トンビに奪われた・・・。





a54c440e.jpg
















一瞬の出来事だったので、初めはなにがなんだか分からなかったけど、その30分後隣の家族も奪われてた。
仲間がいてよかった♪








6340f40f.jpg






















その後、寒くなってきたので、シーパラへ移動することに。







d8ce26c8.jpg





















まさか、シーパラであんなものが見られるとは、この時のやこ丸。には全く想像できなかった。






aaab2a93.jpg




















※注 まだ春になったばっかりです。
普通は泳げません。







シーパラで会ったあいつとは・・・




98ead2f7.jpg





















一応きりさんとツーショットを撮ってみたんですがまるで、






「巨大ナマコ」じゃん。





近くで見るとこんなの。




f9ffdd55.jpg





















Q  さぁ、一体この生き物の名前はなんでしょ?




あ、答えはロビン家で聞いてね!
2008/02/19/Tue
欲しいシャンプーが7000円もするので躊躇しているやこ丸。です。
業務用とかじゃなくってよ!!




さてさて、先日ロビン家からこんなお誘いがありました。

「今度の休みは山か海に行くよ~♪」




8867efcf.jpg






















前日の横浜はお昼過ぎからみぞれまじりの雨が降っていましたよ。

2秒くらい考えて出した返事は


「行く行く~朝何時集合?」でした。




494b4032.jpg





















翌日は朝からとってもいい天気!!
絶好のハイキング?日和。




30bec0e7.jpg






















ロビン隊長を筆頭に大喜び?なハズ・・・。


続きはロビン家で!!
2007/08/10/Fri
部屋でエアコンを入れないでいたら、きり&なのさんが暑くてハァハァ言ってました。
やこ丸。はそこまで暑くないのになぁ。
短毛ワンコより寒がりなやこ丸。です、こんにちは!





さてさて、昨日の続きですが





image.jpg






























朝からドッグランで走り回った後、朝食を食べて出発しました。


途中川に寄って遊んだり、きのこ見つけたりしながら向かった先は・・・





image2.jpg





















さ~て、何をするんでしょう?!

きりさんとなのさんは安全の為ライフジャケットを着てもらいました。



え?海?!違う違う。



image3.jpg





















ファンテイルのわんこカヌーに参加!

もちろんきり&なのさんも一緒♪



きり&なのさんとやってみたかったカヌー。

なのさん、興奮気味でずっと体を乗り出して見てました。

きりさん&桃太郎は揺れが気持ちいいのか熟睡。





image4.jpg























上:なのさん、カヌーの乗る場所間違えてます。

下:前半ハシャギ過ぎたため、寝ちゃいました。



3時間くらいカヌーで遊んだ後、とうとう帰らなければなりません。


途中SAに寄って、群馬記念に写真を撮りました。





4a55dcd4.jpg





















分かりづらいですが、きり&なのさん&やこ丸。はグンマンに変身しました。

周りにいる人に笑われましたが・・・。





そんなこんなで1泊2日の群馬旅行も終わりですが、群馬はとっても涼しく自然もいっぱいでとても楽しかったです。
誘ってくれたロビン家、遊んでくれたもーりん家、ありがとうございました。






3295f619.gifあら、ちょっと行ってみたいわ!って思った人も思わなかった人もクリッククリック~。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 実は、ロビンと一緒に寝ちゃったの♪羨ましい~って思った人はこっちをクリック!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへなのさんのライフジャケット姿が亀みたい!って思った人はこっちをクリック~!!

2007/08/09/Thu
コンビニで、「○○を1つ下さい」と言うと、必ず2つ用意されてしまうやこ丸。です、こんにちは。
そんなにかつぜつは悪くないと思うんだけどなー。




さてさて、


71a781ce.jpg





















朝7時にロビン家にお迎えに来てもらい





d91b02af.jpg





















途中高坂SAのドッグランでもーりん家と待ち合わせ。

これからの旅のために体力を温存するきり&なの&チョッパー(手前から)



a3c4a2fc.jpg



























まず、向かった先はたんばらラベンダーパーク

リフトに乗っててっぺんまで行くと、今が見ごろのラベンダーとドッグランが付いてる人とワンコに優しいところ。



51c23657.jpg






















見ごろなので、紫でいっぱい。

暑いけど、風が涼しいので、横浜みたいなモワッと感がなくてとっても気持ちいい!





553f8c64.jpg





















きりさんもドッグランで伸び伸びしてました。

全身で「群馬」を感じてます。





207.jpg





















一方、なのさんはやっぱりチョッパーと遊んでます。

群馬でもチョッパーに愛の告白。




4d0f1c9a.jpg





















いつも控えめな桃太郎もロビンとボールで遊んでます。


走り回るとやっぱり夏だし、暑いのでワンコ達は全身に水を掛けて遊ばせてました。

こんなワイルドな桃太郎は滅多に見られない気がする。



208.jpg





















きりさんにライバル意識?を燃やす凛ちゃん。

でも、きりさんは全く気づかず芝生満喫中。





c892bbd4.jpg






















209.jpg





















ワンコ連れが意外と多く、テラス席はワンコOKなので、お昼を食べて移動する事にしました。


次の目的地は





210.jpg





















吹割の滝

ロビンパパの推薦の滝だけに、本当に凄い!!

今までこんな滝を見た事がなかった。

ちょっと感動。


211.jpg





















212.jpg





















ここでも全身で(目も瞑って)自然を感じるきりさん。

日頃のストレス解消できましたか?


ここは1周、遊歩道になっていてずっと歩いて行けるんですが、時間がなかった為回れませんでした。
是非1度ご覧あれ。


この後今日の宿泊先のシェルティさんに行ったんですが、写真が1枚もありません。

ドッグラン付きのペンションです。

多分ロビン家が写真を撮ったと思うので、気になった人はロビン家のブログでどーぞ!!


では、今日はこの辺で。





3295f619.gifランキング参加してます。
ポチっと押してくださいな。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 全身で自然を満喫したきりさん、そんなに日々ストレス感じてるの?って思った人はこっちをクリック!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ なのさん、常に笑顔で嬉しそう♪って思った人はこっちをクリック。
































あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]