忍者ブログ
2024/04/26/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/15/Thu
最近、朝5時前くらいになると外が明るくなるの、知ってた??





さて、おたくのわんちゃん「ちょうだい」できますか?

きりさんはできません。

「ちょうだい」とは、何か(ボールとかおもちゃ)を持ってきて渡す、ってこと。
(後ろ足で立ってやるチンチンじゃないよ!!)


そもそも、きりさんはおもちゃに全く興味がありません。


ボールが好きな子なら、ボールを投げたら条件反射で取りにいきますが、きりさんからしたら

ボールを投げる→「あ、転がって行ったよ。」  程度。

そこで!投げた物を追いかける為に考えたのがコレ。




57b8d152.jpg





















ダンベル型おもちゃに穴を開けて、ここにおやつを入れてもらう。

こうすれば、食いしん坊きりさんがだまっちゃぁいません。
だっておやつが転がって行くんだから!!


そして、おやつを貰う時は必ずコレを持ってくる、って覚えてもらいましょう。

さぁ、今日から頑張りましょう♪




acc0401b.jpg




















「もっとやる気っぽくして!!」





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ きりさん頑張れ!!って方はこれをギュッと。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  なのさんの出番がないよ?!って方は祈りを込めてポチっと。

    
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。またまたやってきました。
ウチの子も「ちょうだい」できません。「ちょうだい」はおもちゃを取られることとインプットされているみたいで、「ちょうだい」コマンドを発動するとおもちゃをくわえて遠のいていきます。
きりさん・なのさんブログ、すっかりファンになりました。
リンク貼ってもいいですか?
amico. URL 2007/03/16(Fri)13:29:58 編集
Re:無題
amico. さん

またまたこんにちは!
取られる→渡すに変えるのもなかなかむずかしそうですね。
こんなブログで良かったら、是非リンクしてください♪
わたしもまた見に行っちゃおーっと!
やこ丸。 2007/03/16(Fri)22:44:25 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]