忍者ブログ
2024/03/29/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/15/Fri

最近雨ばっかりで、ネタがないのです

なので、きり&なののご飯でもいいですか

0d762322.jpg

材料:

にんじん・じゃがいも・小松菜・ブロッコリー・カリフラワー・アスパラ・ゴーヤ・ひじき・オートミール

を細かく刻んで煮る。(いつも通り)

柔らかくなったら火を止めて、ターキー角切り肉を入れる。

マトンミンチ肉と↑の材料を混ぜる。

トッピングに、トマトの角切り(みじん切り?)とヨーグルトを和えたものを乗せる。

穀物を入れないと腹持ちが悪い(消化が良すぎる?)みたいで、朝かなりお腹が空いちゃうらしい

いつも少しだけ穀物(炭水化物)を入れてます。きりがダイエットの時はきりだけ入れませんが

肉はその日によって、馬・鶏・ラパン・マトン・ターキーなどから選びます。

オリーブオイル・ごま油・亜麻仁油などをちょこっと垂らしたりもします。

意外と楽しみながら作れるので、もう1年以上手作り食(夜のみ)が続いています。

でも1番の理由は、美味しそうにきり&なのが食べてくれるから続いているんです 

 


 

 

 

PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またまた質問!
あたしが食いてぇ~!

すごいですね、私料理が人生で一番苦手なのでとても無理かも!でもChamのためならやれるかも!
夫にはほとんど食餌・・あわわわ・・食事をつくってやらないぐーたら主婦暦13年。

ところでそんなマニアックなお肉はどこで売ってるんでしょうか?
スーパー?
Champyママちゃん URL 2006/09/15(Fri)20:26:55 編集
Re:またまた質問!
Champyママちゃん

私も家事の中で食事を作るのが一番嫌い
だけど、きり&なののご飯は、付け合せを考えなくていいから楽チンだよ
マニアック肉は→の『お世話になってます』のところのGEN-MEATさんで買ってます。
安いし、使い易いよ
やこ丸。 2006/09/15(Fri)21:25:11 編集
いただきます。
なんだかうまそう。ロビンのパパ&ママがきり&なのちゃんのご飯をかっさらいに行きます。
ところで、ラパンってなにやつ?
「ママー、ラパンって何の肉」「車だよ。日産かな?」って車の肉かい!
ロビン URL 2006/09/17(Sun)21:06:01 編集
わぁ~☆
すっごいおいしそうなごはん!
きりちゃんなのちゃんは幸せモノですね~☆
ルルのご飯なんていつもカリカリです(笑)
野菜茹でたりお肉茹でたりくらいはおやつにあげてますけど・・・

「やこ丸。飯」を見習わなければ!!
macha URL 2006/09/18(Mon)09:47:25 編集
はじめましてm(__)m
tomoさん(ノアールちゃん)の所から参りました。
REDのミニピン♂「マカ」と暮すmakamamaと申しますm(__)m
tomoさんから、Stag Redのきりちゃんのお話を聞き、時々遊びに伺っていました(読み逃げです~(__)
きりちゃん、可愛いですね~。
やっぱりお顔立ちが女の子で優しくて、マカとは全然違うけれど、
麻呂マユが似ていて嬉しくなりました(#^.^#)
DF10月号で、tomoさんお手製の浴衣姿も拝見しました。。
浴衣もすごく似合ってて、お行儀良くそろえたお手手も可愛かったです~♪
なのさんの可愛いマユ毛と、豊かな表情にも、やられっ放しです。超CUTEさんですね!

これからも楽しみに、遊びに伺いますm(__)m

ごはん、すごく美味しそうですね~\(^o^)/
マカはトッピングのみです^^;
makamama URL 2006/09/18(Mon)20:33:19 編集
Re:いただきます。
ロビンさん

ラパンはうさぎのお肉です♪って今日お話しちゃったじゃん!!遅くってすいません(⊃Д`)゜。
多分味付けをすれば『おじや』として食べられそうだけど・・・ドロドロだよ(;・∀・)
やこ丸。 2006/09/18(Mon)21:04:11 編集
Re:わぁ~☆
machaさん

いやいや、MACHA飯のが羨ましいです(〃゚Д゚)))
私のご飯なんていつも手抜きです。
おやつも本当は作ってあげたいんだけど、なかなか出来ないです(*´Д`)
やこ丸。 2006/09/18(Mon)21:08:38 編集
Re:はじめましてm(__)m
makamamaさん

こんにちは!
TOMOさんから何度かお話は聞いていましたが、まさか来て頂いてたとは!!
きりの顔は・・・男顔です(*´Д`)
今日もみんなに『かっこいい』と言われてきました♪
DFもう出てるんだΣ( ̄□ ̄;
親バカ失格だわっ!早く買いに行かなくちゃ!!
是非また遊びに来てください。
私も行っちゃいます♪
やこ丸。 2006/09/18(Mon)21:19:31 編集
おいしそう♪
こんばんは☆

メルとシュナのBlogに遊びに来てくださってありがとうございました

写真のご飯とってもおいしそうですね♪
私もたまに手作りご飯をだすんですけど、全然食いつきが違うので
勉強してなるべく手作りできるようになりたいなぁ
って思ってるんです~~


もう1年も続けてらっしゃるんですね~♪
尊敬(^-^)
おいしそうに食べてくれると本当にうれしいですよね~

レシピ参考にさせてください!
また遊びにきます~
kaori URL 2006/09/18(Mon)21:21:12 編集
Re:おいしそう♪
kaori さん

やっぱり食いつきが違うと作ってても嬉しいですよね♪
家はその日の体調と冷蔵庫を見て結構適当に作っちゃいます。
頑張り過ぎないのが続けられる理由かも?!
やこ丸。 2006/09/18(Mon)21:33:56 編集
無題
すっごく手が込んでますね!!
やっぱり手作りがいいんですか??
私もイチゴに手作りしなくては・・・・(;´▽`A``
ママの愛情一番ですね!!
ずえっち 2006/09/19(Tue)01:50:34 編集
Re:無題
いや、全然手抜きですよ~。
切って煮るだけですもん
手作りを始めたのは、きりがどのフードをあげても全く食べなくなっちゃったからなんです。
栄養のバランスに自信がないのと、歯の為に夜だけなんです。
愛情は・・・いっぱい込めてます
やこ丸。 2006/09/19(Tue)11:18:50 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]