忍者ブログ
2024/03/29/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/11/Fri
あのぅ、実は前回イヌメシをお休みしちゃったんですが、訳がありまして・・・。



実は作ってはいたんですが、特に○○風っていうタイトルのつけようがないものだったんですよね。



・・・で、みなさんに相談したいんですが、ごはんのタイトルを決めていただきたいんです!!










eba5391e.jpg

























と、なのさんは申しておりますが、ダメです。


タイトルを付けてください。


見た人は必ず、タイトルを付けてくださいね。


あ、じゃあ見ないってのは無しですよ!!




まず作ったものはコレ↓







ef5b5816.jpg























材料:ごはん・ひじき(水で戻したもの)・ほうれんそう(サッと下茹でしたもの)・人参・さつまいも・豆腐・ごま・鶏ミンチ




作り方

①ごはん、ほうれんそう、人参、さつまいも、を柔らかくなるまで煮る。


②柔らかくなるまで別鍋で煮たひじきを①に混ぜる。


③豆腐を細かく切って、鶏ミンチと混ぜる。


④③を②の上に乗せて、ゴマを振りかけてできあがり!!



食べる時は全部を混ぜてあげてくださいね~。





って感じで、適当に作ったので、コレ!!っていうタイトルが思い浮かびません。








6619152a.jpg

























あ、実は毎回適当なんだけど。




是非是非みなさんの力を貸してくださ~い。








3295f619.gifあと、もうちょっと!!クリックもよろしく~。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

きりさん&なのさんのごはんにタイトルを~!!
そしてクリックも忘れずに~♪
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
『鶏肉仕立ての和風リゾット風』
なんてどうっすか?
全然リゾットじゃないっすけどね(^_^;)

職場復帰おめでとう☆☆
da-wa 2007/05/12(Sat)03:14:01 編集
無題
こりゃーアレしかないです。
シェフの気まぐれプレート

適当なんかじゃない!
気まぐれなんです
UMIくっく URL 2007/05/12(Sat)03:16:02 編集
無題
おいしそう!
季節の気まぐれ(すいませんくっくさんのちょこっとぱくりましたw)ごはん

はどうかしら
まいちぇる 2007/05/12(Sat)11:13:37 編集
無題
「ランチセット B定食」
「豆腐丼 全部のせ つゆだく」

明日は運動会だね。寝坊すんなよー。
ロビンパパ URL 2007/05/12(Sat)12:19:05 編集
無題
うむ~ん真剣に考えてみたんだけど
「豆腐とそぼろの鉄分たっぷリゾット」とか?

・・・みたまんまでひねりゼロ(汗)

仕事もう飽きてきたの?!
こっちの世界へ帰っておいで~(笑)
vivi URL 2007/05/13(Sun)01:23:49 編集
お返事でーす。
コメントくれたみなさん、ありがとうございます!!
お返事遅くなってすみません(泣)
早起きしなきゃならなかったので、寝てしまいました。
なぜ早起きか?は次の日のブログ見てねー♪



da-waさん

さすがda-waさん!
料理に関しては右に出る者がいない(なんちてー☆)
ところで、そっちの仕事はどうなのよ?
また是非手料理作ってくださ~い♪



UMIくっくさん

そう、適当じゃなくて気まぐれだね!
でも、そしたら毎日気まぐれプレートだよー(笑)



まいちぇるさん

「季節の」って、どこにも季節が入ってないんですー!!
いちごとか、菜の花とか添えりゃあ良かったよ。



ロビンパパさん

なんでBなの?!
しかも、夜ごはんだよー。
定食って、1品でもいいのかよー!!



vivi さん

豆腐と鶏肉をメインにしたかったんだけど、アレもコレも入れてってやってたら、メインが分からなくなっちゃったのよー。

私も早くそっちの世界へ帰りたい・・・(泣)
やこ丸。 2007/05/13(Sun)20:37:07 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]