忍者ブログ
2024/04/26/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/15/Sun
今週もやってきました、手作りごはんの時間です♪

今日は「肉じゃが」にチャレンジ!!







46715321.jpg





















まぁ、肉とじゃがいもが入っていれば「肉じゃが」って名乗ってもいいんじゃないかな?と・・・。


それと、横の流動食っぽいのはオートミールです。


痩せ気味のなのさんは、穀物も一緒に食べるようにしています。




材料

肉(マトン薄切り肉)・ジャガイモ・人参・かぶ・かぶの葉



①肉以外の材料を少し大きめのみじん切りにして柔らかくなるまで煮る。


②①の火を止め、肉を入れ混ぜる。


③②をお皿に盛り、残り汁でオートミールを煮る。


④オートミールが柔らかくなったら冷ましてお皿に盛って出来上がり!!






今日はかなり簡単♪

カルシウムがあまり取れないので、おやつは骨系の物をあげました。



あと、きりさんみたいに太り易い子はオートミールはいらないかも?!





ランキング参加していまーす。応援お願いします!!

f747936d.gif←ここをポチッと押すだけで、手軽に応援できちゃいます♪



にほんブログ村 犬ブログへ こちらも是非応援おねがいしま~す。


PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やこ丸邸、人間よりお犬様の方が待遇イイんとちがうかね(^_^;)
俺もやこ丸邸に飼われたいワン!
でもご主人様が怖そう(ウソ)!

犬の料理って味付けしちゃダメなんでしょ?マイミクさんに犬飼ってる人がいるんだけど、ピザとかあげちゃってるの!ホントはいけないんだよねぇ???
da-wa 2007/04/16(Mon)04:12:18 編集
無題
毎週日曜日の夜に、お茶碗持参で行こうかなぁ?
レシピをメモしておかないと・・・
わっこ URL 2007/04/16(Mon)10:00:26 編集
ラム肉・・と( ..)φメモメモ
こりゃ旨いだろうなぁ( ̄ρ ̄)ジュル
ぶち込んで煮りゃいいのかな?
なんか確か1号が赤ん坊のときに
作った感じでいいのかなぁ。
味は素材の味のみですって感じで。
かかもっちー URL 2007/04/16(Mon)16:25:19 編集
はじめまして!!
あずきとくるみのお母ちゃん、べべりんです。
よろしくお願いしまーす!!
実は何度かHP拝見してましたが、今回
初めてコメントさせて頂きました!!

以前から、きりさん、なのさんの大ファンです。
女の子だけど男前なきりさん、
きりさんに従順な振りして実は要領のいいなのさん
ワンコ達の特徴がよくつかめてて、楽しいです!!

肉じゃが、おいしそう!!
べべりん URL 2007/04/16(Mon)17:14:32 編集
無題
とっても美味しそうーー!!
我が家もたまに手作りしますが
すごい勢いで夢中で食べてます。
愛情たっぷりできり&なのちゃんは幸せですね(*^^*)
あろまっこ URL 2007/04/16(Mon)20:36:37 編集
お返事でーす。
da-wa さん

あら、やだ!!
そんな事ないわよ~。da-wa ちんのごはんには負けるけど、人用ごはんもちゃんと作ってるわよぅ。
あと、人間用の食べ物は味付けが濃いからあげない方がいいんじゃな~い?!
でもさ、昔のワンコって、ごはんの残りとか食べてて、でも長生きとかしてるじゃん!
絶対ダメってのも分かんないよねぇ。



わっこさん

あ、来る?!
じゃあワンコごはん用意するから、人間用ごはん持ってきてよ~♪



かかもっちーさん

そうそう、ぶち込んで煮るだけです!
消化を良くする為に煮込んでるけど、消化が出来る子だったら生のが栄養が逃げないからいいかも!!



べべりんさん

あら、コメント嬉しいです♪
しかもきり&なのさんの事まで熟知してくれてるし!!
私も早速行っちゃおう。



あろまっこさん

手作りってやっぱり食いつきが違いますよね。なのさんも、カリカリは遅いけど、イヌメシはきりさんよりも食べるの早いですよ!
量はきりさんと一緒なのに!!
やこ丸。 2007/04/17(Tue)00:06:52 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]