忍者ブログ
2024/04/25/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/18/Wed
「松潤(ジャニーズ)を見たけど、オレと変わらないな」って言ってたあき丸。さん。


へ~、そう・・・。







ところで、食べること、とお散歩が大好きなきりさん。

最近雨続きでなかなか満足なお散歩に行けないのが不満みたいです。




こんな時は!!







abd6d8f5.jpg
























おやつなんかを手作りして試食会をしてもらいましょう♪




材料:ごはん(前日の玄米でやってみました)・じゃこ(塩分が少ないもの)・ごま




①ごはんを愛犬の好みの粒加減になるまで潰す。

(ラップに包んで潰すとやり易いYO←ラップ違い。)


②潰したごはんにじゃことごまを好みの加減で混ぜる。


③手を水で濡らし、丸めて薄く伸ばす。


④オーブンか、グリルで少し焦げ目が付くくらいまで焼く。


⑤冷ましたら出来上がり!!




3ec58fd9.jpg























作っている時に、じゃことごまの香りがしてたので、ずっとキッチンにいたきりさん。




早速試食をしてもらいました。


デパ地下で試食をするおばさんのごとくおねだりするきりさん。







bb7013e9.jpg























初めて見るものをよ~~~く臭いを嗅いで、きりさんが食べたのを見て食べるなのさん。

(意外にも)おやつの好き嫌いが激しいなのさんもデパ地下状態!!









7c099ed2.jpg























キッチンの上に置いてあるおやつを狙うきりさん。



どうやら大成功だったみたい!!



雨の日もこんな風に楽しんでる?やこ丸。家です♪





☆ランキング参加しています☆

f747936d.gif←キャー!早く押して押して!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←きりさん、お散歩より試食会のがいいんじゃない?って思っちゃった方はこちらをクリック。


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←なのさん、きりさんに毒見をさせてるんでは?って思った方はこちらをクリック。
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわ!すごい!素敵なおやつ!
うちは人間用のごはんは玄米なので
ぜひ、作ってみますね!
ぜったい、おいしそう!!
私が、食べたいかも!!!(笑
あずっこまま URL 2007/04/19(Thu)11:56:00 編集
無題
花だんドラマからF4大好きなミーハーな熟女です。(全員大好きで選べない)

てゆーか、やこちゃんは雨の日でも時間を有効活用してるよね~ホント、感心しちゃうよ。
私にも手作りおやつ作って!!
もーりんママ 2007/04/19(Thu)15:41:48 編集
無題
そうそう、いい忘れたけどあき丸は松潤に似てないよ!!
何度、夢の中で松潤とデートしたことか・・・

って、くいつきすぎ???
もーりんママ 2007/04/19(Thu)15:44:10 編集
はぁ!?
ブログの内容よりも、最初の一行に釘付けでした・・・
うんうん。あき丸は松潤に似てまちゅYO~。
かっこいいでつYO~。

やこ丸はいっつも手作りしてるけど、本とか読んで作ってるの?それともオリジナル?
海かぁちゃん URL 2007/04/19(Thu)18:28:48 編集
無題
あき丸の想いのたけは、いつもの場所に記します。
あき丸 2007/04/19(Thu)20:06:20 編集
無題
やこ丸。さんはご飯もおやつも手作りで、すごいな~
おいしそうなおやつだわ~♪

雨の日は、みんなでお昼寝しよ~♪の3ピン+私。
ダメだね…。ぐうたら人間とぐうたらワンコ(´~`;)
ひとりオールしちゃうわけがわかったわ(∪o∪)。。。
マキ 2007/04/20(Fri)00:19:55 編集
お返事でーす。
あずっこまま さん

玄米だと香ばしくなるけど、白米より潰しにくいかも?!
焼く前に味付けすれも人間もOKだよ~♪



もーりんママ さん

そこに食いついてきましたかっ!
花だん、マンガだとだれにしようか迷っちゃうけど、TVは断然松潤かな!!
夢で松潤とデートって・・・
ちょっとイタイ人になってるよ。



海かぁちゃんさん

手作りは本を見てやこ丸家流にアレンジです!!
だって、本とかってかなり面倒臭そうなんだもん。
ちなみに本は立ち読みです。



マキさん

うちも雨の日はゴロンゴロンパーティなんだけど、そんな日が続くときりさんの一喝がくるから・・・。
日々きりさんに怯えてるんです(泣)
やこ丸。 2007/04/20(Fri)00:55:45 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]