忍者ブログ
2024/04/20/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/25/Tue
よくお散歩で通るコースに工事中のところがあり、いつも同じ警備員さんが立っています。
先日勇気を出して、「おはようございます!!」って言ったら、「今日は寒いねえ、気をつけて。」と言ってくれました。
向こうも「この人、よく見る!」って気づいてくれてたんだ、と思ったらちょっと嬉しくなったやこ丸。です、こんばんは!

毎回きり&なのさんが目の前で立ち止まって、おじさんにアイコンタクトをしてれば嫌でも覚えるか・・・・。




さてさて、




5b0b99aa.jpg























毎年恒例のTDB改め、犬茶屋本舗のお誕生日会に参加です。

去年は少なかった(5ワン)けど、今年はちょっと多め(10ワン)の参加でした。

ちなみに3月生まれのきりさんの時は大体15ワンくらいいます。(3月生まれ、人気です。)




b2d21993.jpg






















今回のケーキのテーマは「秋」だそうで、いつもとは一味違ったかんじです。

それにしても、美味しそう。



64b0bcc6.jpg






















なんてニクい事してくれるじゃない、おねいさん。

みんなにちゃんと1個ずつ、栗を乗せてクリてます。




b7e26a12.jpg























はっきり言って、なのさんお誕生会には全く興味がありません。(今年で3回目だけど)

と言うより、きりさんがいないので、テンション低いし、苦手なワンコがいるので、機嫌もよくない。

けどね、こんな時じゃないと他の犬種と触れ合えないじゃない。

この親心を分かって欲しいの。




03cd3608.jpg

























fd808151.jpg





















待てゲームで決勝に残ったワンコ達。

言うならエリートっす。


なのさん?
なのさんは、スタートと同時に立ちましたが・・・・。

しかも立ったと同時に吠えて、ほかの子も動いてしまいましたがその節はすみません。(と一応謝る。)




e6e8d45e.jpg





















全くやる気無しですね?なのさん。

おやつもそんなに興味ないじゃない。


せっかく来たんだからお友達と触れ合いなさいよ。




f92b9bc5.jpg























そうそう、その調子♪



あ!

なのさん、つぎのゲームなのさんの番だよ!!





6671150f.jpg






















愛しい人は誰?ゲーム


途中、おやつやおもちゃでジャマしてくるお姉さんの誘惑を振り切ってママのところまで来るゲーム。


帰りたさ全開のなのさんは、もちろんお姉さんに目もくれず、やこ丸。の所に来ましたよ。

ようやくおやつ1個手に入れました。



6ca38e09.jpg






















↑この子によく吠えてたけど、全く相手にされなかった、なのさん。

視界にも入らなかった・・・・。




去年よりは微妙に慣れたけど、来年は・・・・どうする?




PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なのちゃんお誕生日おめでとう♪

せっかくのお誕生日会だったの後ろ盾(きりさん)がいなくて不安だったのかなー?
大型犬だって軽く倒しそうないつもの勢いがないよ(笑)
か弱いチワワちゃんな一面もとっても可愛いけど!
けいな URL 2008/11/26(Wed)22:44:10 編集
無題
なのちゃん、お誕生日会が多くていいですね~。ウチはあの「吠え」が問題でなかなかカフェに行かれません。やこ丸さんとチヨさんはちょっとくらい(じゃないけど)吠えても嫌がられないかなー?と安心しちゃってますけど・・・・・
それで慣れてきてくれればいいなって思っています。(きりちゃん、なのちゃんよろしく!!!)
来年はちょっと躾のトレーナーさんをお願いする予定なので今よりは少しでもいい子になることを期待しています(*^^)v
MOCO 2008/11/27(Thu)11:08:52 編集
無題
なのさんお誕生日おめでとう!
お姉ちゃんがいないと心細いのね~。
お土産のおやつを選んでいるのかな?
かわいいね~。
もっと社交的だと思っていたけど違うのね?
スコルビママ 2008/11/28(Fri)20:35:58 編集
けいなさん
おめでとう♪をありがとうございます!
実はそんなに頼りにならないきりさんでも、なのにとってはいないと不安みたいです。むしろ、私の言うことより、きりさんの一喝のが聞くし・・・・。
大型犬も軽く倒すかと思ったら、目にも入ってませんでした(泣)
やこ丸。 2008/12/01(Mon)00:54:36 編集
MOCOさん
うちのきりさんも初めはなかなかカフェ行けませんでしたよ。
行っても飲み物だけ頼んで、吠えたらすぐ帰っちゃったりして、吠えると嫌な事(帰っちゃう)があるって教えました。
ま、相変わらずなのさんは吠え出したら止まらないけど・・・・。
ワンコ達に負担にならないように、気長にやっていけばいいと思いますよ。
やこ丸。 2008/12/01(Mon)00:58:34 編集
スコルビママさん
お久しぶりです!春以来ですよね!!
おめでとうをありがとうございます。
なのさん、普段おやつ(特に魚)に興味がないのに、この日は現実逃避のため、選んでました。
ドッグランではかなり性格が変るみたいで、この日はチワワちゃん☆を演じてましたよ~。
やこ丸。 2008/12/01(Mon)01:01:21 編集
jGcDZWDYhFtEe
needed here
Davide URL 2009/10/03(Sat)20:52:49 編集
KCNhKJpB
new blogs
Garator URL 2009/10/04(Sun)16:43:54 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]