忍者ブログ
2024/04/24/Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/10/Sat

GWも終わりようやく普通にお散歩が出来るようになりました。



7955ec0d.jpg






















暖かい(というより暑い?)のでお散歩もついつい長めになっちゃう。

芝生でお昼寝して、カフェで休憩して・・・って気が付くときり&なのさんお疲れ気味。

でもなによりやこ丸。がぐったり。

歩いて帰れない距離じゃないけど、タクシー乗ってまでは・・・と思ったら!!




61325d5c.jpg























発見!!

なんていう名前か分からないけど、自転車を改造して、乗せてってくれるチビタクシーみたいなの。

タイでいうトゥクトゥクみたいな感じののりものです。

料金は初乗り300円でその先、1区間100円だったと思う。




4b1bb3f9.jpg























「犬と一緒なんですが・・・」

と運転(漕いでる?)お兄さんに聞いたら、全く問題なし!いやむしろwel comeらしい♪



99151bfb.jpg






















コレに乗ってワンコを病院に連れていく人や、お散歩がてら乗るおじーちゃんとかもいるそうで・・・
観光客向けなんだと思ってたら、意外にそうでもないみたい。

自転車なので、この時期風がとっても気持ちが良かった。



3004.jpg






















車に乗ると窓から顔を出してるきりさんも、これなら顔だけじゃなく、全身で風が浴びられてきもち良さそう。

横を通る車がきりさんにビックリしてました!




3005.jpg























とっても気持ちいいのかきりさんもまったり

チビタクシーも大通りから、車の来ないところへ曲がり、ゆっくり走っていた時に事件は起こった。



なのさんが外に乗り出した瞬間!!










落ちた!!






急いでやこ丸。も飛び降り振り返ると、のび~るリードをひきずりながら一生懸命歩いてる(走ってる?)なのさんがいた。

いつもはリードを落とすと歩けないなのさん。

転んで痛い、と言うより、置いていかれちゃうかと思ったらしい。


ちなみになのさんと、チビタクの距離およそ3m。






3006.jpg























変な経験しなくていいよ・・・・・。





なのさんに励ましもクリックを!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あぶねェあぶねェ~
NONAME 2008/05/10(Sat)13:45:15 編集
久しぶり~
なのちゃん、ビックリで必死だったんだね
車いないトコでよかった
ハコ乗りには気をつけて~

ってゆーか、コレで動物病院に行く人いるんだね
そっちもビックリかもッ。

チヨさん家のわんこちゃんもこれなら乗れるかも~
tomo*noir URL 2008/05/10(Sat)15:00:16 編集
無題
たくましい!!
本当怪我なくてよかったですね!
ワタベ 2008/05/10(Sat)19:26:10 編集
無題
コレ池袋でかなり昔に乗りました
横浜にもあるんですね(ё_ё)
たまに乗るのには面白いかもしれません
みなとみらいの中ならちょうどいいかも
コレには犬と一緒に乗れるんですねー
みなとみらい地区に車を止めて
コレで動くのもいいかもしれませんね
honedaisuki URL 2008/05/10(Sat)20:59:50 編集
無題
なのさん危なかったですね~。
でも、怪我もなくてよかったね~~。

今頃ですが・・・オフ回お疲れ様でした。
やっとアルバムUPしました。
娘&お父さん作品。
たいした画像はありませんが(人が撮ったのに失礼な!)よかったら見に来てくださいね~。
スコルビママ 2008/05/10(Sat)21:20:14 編集
お返事です♪
NONAMEさん

本当に落ちた時はびっくりしました。
これからはもっと気をつけなくっちゃダメですね。



tomo*noir さん

あぶない!って思った瞬間に落ちてました。
高さがそんなに無かったから良かったけど、きりさんそっちのけで私も飛び出しました。

大型犬の子とかはよく使うらしいよ!
わんこちゃんもかぁちゃんの膝の上に座って行けるからいいかも?!



ワタベさん

なのさんが強い子でよかった。
ってか、普段遊んでる時の方がよっぽど転がってますけどね~笑



honedaisukiさん

池袋にもあるんですか?
私は横浜しか知らなかった!!
みなとみらいや元町の方を走ってるので、歩き疲れた時はいいですよ~



スコルビママさん

きっときりさんだったら落ちても再び飛び乗ってくると思います(多分ルビーちゃんも!)
オフ会の写真ですね!
早速見に行きます。
あの時のきりさんはかなり抱っこ犬だったから全くお友達と遊ばなかったし、ルビーちゃんとも絡まなくて残念でした・泣

やこ丸。 2008/05/11(Sun)00:15:16 編集
無題
確かこれベロタクシーとかって
言いませんでしたっけ?
この前県庁の辺りで走ってるのを
また見ることができました
ちょっと乗りたくなりました(^_^)
honedaisuki URL 2008/05/13(Tue)00:37:01 編集
honedaisukiさん
そうです!
ベルをリンゴ~ンって鳴らして出発してるから、ベルタクシーかと思いきや、ベロタクシーでした!
運転してる人もみんな気さくで話し易い人ばかりで楽しいですよ。
今度是非乗ってみてください♪
やこ丸。 2008/05/13(Tue)23:17:18 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]