忍者ブログ
2024/04/19/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/06/Tue

きり&なののご飯茶碗、洗ってもヌルヌルが落ちにくい

そこで試してみたのがコレ

 

57b2aa5e.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛糸で作ってみました。

そしたらなんと

水で一擦りだけでキュッキュするほど落ちる

きりさんより、なのさんの方がヌルヌルが頑固だったのに、それも一擦り。

今更ながらアクリルタワシの凄さにビックリです。

アクリルタワシをいろいろ作ってみた結果、

・丸い形より四角のが使い易い。

・棒針編みよりかぎ針編みのが落ち易い。

・アクリル100%の毛糸じゃないとダメ。

・タワシは薄い方が軽い力で落とせる。

などなど

アクリルは細かい繊維で汚れを取ってくれるから、洗剤も少なくて済む(エコだね♪)し、乾きも早いから衛生的にもいいらしい。

こりゃ、作り置きしておこう

 

PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごかったぁ。早速使わさせていただきました♪ どうもありがとうございます♪
これね、いいわぁ。
で、これ、売れるよぉ♪
1枚 200円! どぉ?
RonRin'S 2007/02/08(Thu)00:25:12 編集
ステオク
ちょっとちょっと〜
やこ丸さんったら、まるで
「素敵な奥さん」っぽいわ〜!
チョコルmam URL 2007/02/08(Thu)08:57:02 編集
無題
お!いい事聞いた!私も早速作ってみよう!
やこ丸って結構自分で色々作ってるよね。
見かけによらず器用なのね~。ビックリ
内職して「アクリルたわし」販売したら?なおすこさんもああ言っていることだしさ!お金稼がなきゃ!プーさんでしょ!?
海かぁちゃん URL 2007/02/08(Thu)13:20:11 編集
ありがとう
これって手作りだったのね!
家にあるストックが無くなったら何処で売ってたか聞かなきゃだねって思ってました(汗)
今、家にある分を作ってくれたお祖母ちゃんってば、95歳越えて編目が数えらんなくなっちゃってるから…
是非販売して下さい!!
買わせて下さい!!!←自分で編むなんて選択肢は、無い( ̄^ ̄)=3キッパリ
編み物は未知の世界っす
わんこ@チヨゴロウ 2007/02/08(Thu)23:34:27 編集
へぇ~
アクリルたわしは使ったことあったけど、
四角がイイとか薄いほうが・・・ってのは知らなかったよ~♪イイコト聞いた!
100均で買ったアクリル毛糸が残ってるからやってみる!!
vivi URL 2007/02/09(Fri)01:10:11 編集
無題
ほぉぉぉ。ウチもヌルヌルに悩んでました。
良いこと聞いたぁ。早速作れないから・・・探してこよぉっと。
Z&Lママ URL 2007/02/10(Sat)00:20:23 編集
Re:無題
RonRin'S さん

ね、ね、凄いでしょ!?
1枚200円は高すぎる!!
コストだけだったら50円もしないよぉ
やこ丸。 2007/02/10(Sat)10:46:47 編集
Re:ステオク
チョコルmam さん

「素敵な奥さん」を巷ではステオクって言うのね
今度から使わせていただくわっ(奥さんじゃないけどね。)


やこ丸。 2007/02/10(Sat)10:49:01 編集
Re:無題
海かぁちゃん さん

是非是非やってみて!!
驚きだから
プーだけど、「アクリルタワシ」じゃ稼げないよ・・・。
やこ丸。 2007/02/10(Sat)10:51:09 編集
Re:ありがとう
わんこ@チヨゴロウさん

おばあちゃん95歳!!
じゃあ、おばあちゃんの横で網目を数えてあげるよ~
無くなったら言ってくれればいつでも編みますよ
やこ丸。 2007/02/10(Sat)10:54:13 編集
Re:へぇ~
vivi さん

何種類か作ってみたんだよ~。
見た目は丸い方がかわいいんだけど、使いにくかったの
あと、目はきつめのがいいよー

やこ丸。 2007/02/10(Sat)10:56:48 編集
Re:無題
Z&Lママさん

あのヌルヌルなかなか落ちないんだよねぇ。
でもみんなあまり言ってなかったから家えだけかと思ってた!!
Z&Lママの分も作るよ~
やこ丸。 2007/02/10(Sat)10:58:29 編集
なるほどぉ
そうそう、アクリルタワシ気になってたんだけどそんなに威力発揮とは!!!
100均の毛糸が余ってるから作ってみよっと。
参考データとってもいい!!素晴らしいです。
わっこ URL 2007/02/12(Mon)10:01:08 編集
器用~!
100均の毛糸でできます?!スゴイ!
でも私には編めそうもナイ…

あとお知らせデス!ブログ作ったんで遊びに来てください♪アーンドリンクさせていただいてもいいですか?
UMIくっく URL 2007/02/13(Tue)22:57:12 編集
Re:なるほどぉ
わっこさん

アクリルタワシ、意外と凄かったよ~
ぜしぜし試してみてね~。
特に細編みがいいみたいだよ
やこ丸。 2007/02/15(Thu)01:57:01 編集
Re:器用~!
UMIくっくさん

出来ます、出来ます!!
言ってくれればいつでも編むよ~
なに?!ブログ??
早速遊びに行ってみま~す
やこ丸。 2007/02/15(Thu)01:58:59 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]