忍者ブログ
2024/04/20/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/10/Fri

なのさん乙女最後の日

3a0a34a2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日起こる事を全く気づかずスヤスヤと眠るなのさん

今日も寝顔はかわいいです

翌日、避妊手術の為、昼過ぎに病院へ連れて行き、そのままお泊り。

預ける時

「明日のお迎えはいつでもいいですよ

との事。

夕方5時に病院から電話があり、3時過ぎくらいに終わり、もう目覚めてます、って。

「目覚めた途端、遠吠えしてますよ!聞こえます?!」って

き、聞こえないけど、想像はつく

そして

「ずっと遠吠えしてるから、明日朝お迎え来た方がいいかもしれない」って。

ええ、そうですよね、そんなうるさい奴がいたら迷惑ですよね

と言うわけで、朝一、迎えに行ってきました。

やこ丸。が病院に着くなり、再び遠吠え

嗅覚凄すぎ

やこ丸。を見るなり大興奮

先生に注射されたのも気が付かず・・・。

先生:「この子はとっても強い子ですよ。ご飯もペロリと食べてました」って。

(ええ、強すぎるんですよこの子本当にチワワですか・・・?)

病院から帰る時も歩く。

「抱っこする?」って聞いても歩く。

そして家に着くと

d0be76e2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一目散にこたつへ入る。

きりさんの熱い歓迎を受けるも、軽くムシ

普段、そんなになのさんの事を大好きではないきりも、1日なのがいないだけで帰ってくると大歓迎する。

あたまからしっぽまで、くまなく匂いを嗅いで確認するきりさん。

61c8e83c.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなきりを横目に眠るなのさん。

いつもだったらきりの熱い視線に耐えられずこたつを出るなのさんも、今日ばかりは全く動じない。

ちょっと寂しそうなきりさん

1963acd0.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑お腹の黄色いのは消毒です。

今回も黒い糸で縫ってるので、とても痛々しい。(そんな風には見えない顔ですが)

避妊手術は当日の朝まで悩んだ。

けど、もうすぐ1歳なのにヒートが来ないのと、レッグペルテスをやってるので子供は生ませないって言う理由で避妊手術をする事にした。

「乙女」ではなくなったけど、「永遠の妹」のなのちゃんになりました

 

 

 

PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なのちゃん、手術したんですね!!
良く頑張りましたね。
やこ丸。さんも心配だったでしょうね。
無事手術が済んで良かったです。
お疲れ様でしたm(_ _)m

きりさんもなのちゃんがいないと、心配だったよね。
姉妹って良いね♪

華も病気の心配のこととか考えると、近いうち手術をしようと思っています。
犬の回復力はスゴイ!という経験した方の言葉が心の支えです。

あと、1泊でも入院はとってもとっても心配です。
なのちゃん、ほんとに良く頑張りましたね。
ご飯もちゃんと食べてえらいですよ!!

華ママ URL 2006/11/12(Sun)23:25:18 編集
頑張ったね!!
なのちゃん、避妊手術したんですね。無事に終わってよかったです。おめでとうございます 
でも元気いっぱいのなのちゃんで安心しました  
本当にチワワですかに笑ってしまいました(笑) ロビィもよく、そう思ってしまいます(笑)
ネネママ URL 2006/11/12(Sun)23:51:39 編集
Re:無題
華ママさん

ワンコの回復力って凄いですよ!!
翌日から走り回ってますもん♪
なのさん、手術は2回目だし、前より簡単な手術&お泊りの日も少なかったので、以前ほど心配ではなかったかも?!
けど、頑張ってくれてよかった!!
やこ丸。 2006/11/13(Mon)03:12:48 編集
Re:頑張ったね!!
ネネママさん

元気いっぱい過ぎて、今日もお友達に「やっぱりチワワじゃないよね?!」とお褒めの言葉を頂きました(笑)
ロビィさんもなんて・・・やっぱり「血」なんですかね♪
やこ丸。 2006/11/13(Mon)03:15:25 編集
無題
流石、なの女王様寝顔は常に可愛いなのちんは、獣医さんも認める強い女だったのですね~偉かったよ、よく頑張りました

てゆうか、なのちんはやっぱ大物だね
桃なんて去勢手術の後、パプが迎えに行ったら、興奮しすっぎてうれションしたらしいよ
自宅に帰って私と対面しても、『こんな痛い思いさせやがって』と言ってかのように、
完全に無視だし・・・
なのちんに強さを鍛えて頂きたいものです。
よろしくっす
もーりんママ 2006/11/13(Mon)09:39:13 編集
おつかれさま
なのちゃん、頑張りましたね~!
うちもそろそろ考えないとなーと思ってます。
子供を産ませる気はないので、たぶん手術してもらうと思うんだけど、まだまだ子供のちっこい身体にメスが入ること想像すると・・・こっちが怖気づきます^^;
なのちゃん元気でよかった♪お大事に。
macha URL 2006/11/13(Mon)10:36:43 編集
そうですか・・・
手術したんですね。
なのちゃん、よく頑張った!2回目の手術とはいえ、目が覚めてお家じゃなくってきっと心細かったよね(T_T)でも強いねぇ!
うちもオトコじゃなくなってるけど、私の中ではずっと息子。何も変わらないよ。

ハイパーなのちゃんのハイパーベイビーに会えないことだけはちょっと淋しいけど。・・・きりさんに期待しとりますです。
Champyママちゃん URL 2006/11/13(Mon)20:14:02 編集
Re:無題
もーりんママさん

も、桃様・・・。
そんなドSな顔してうれションなんて
どんどん桃様のイメージが変わってきちゃいます踏まれたい男NO1だったのにぃ。
やこ丸。 2006/11/14(Tue)01:00:34 編集
Re:おつかれさま
machaさん

そうそう!メスとか麻酔とか心配ですよね。
なのの場合、性格&体質的に避妊手術に問題がないと思って決めちゃいました。
お散歩が大好きなので、ヒートの時にお友達と遊べないのは寂しいかな?と思ったのがきっかけかな。
やこ丸。 2006/11/14(Tue)01:06:52 編集
Re:そうですか・・・
Champyママちゃん

ママちゃんは凄いよ!
Champyはなのよりもっと小さい時に手術したんだよね。
私はそんなに早く決断出来なかった
もっと早く決断していれば、1回目の手術の時に避妊手術も出来たかもしれなかったのに・・・。
「ハイパーベイビー」って、想像しただけで恐ろしい
やこ丸。 2006/11/14(Tue)01:13:33 編集
がんばったのね。
そっか~、手術したんですね~。
なのちゃん、がんばったねー。
先生に「とっても強い子」と言われたのね!
さすが、チワワなのに鋲つきの首輪をしているだけあるわ~(笑)
きりおねーちゃんも心配そうね。
お大事に~。
チョコルmam 2006/11/14(Tue)16:19:12 編集
無題
なのちゃんは本当に強い子だね~( ~-~)_∩」 ムンッ
うちなんて、注射して数秒後に「キャインキャイ~ンo(ToT;):
避妊て、性格ってかわるのかしらね?
海かぁちゃん 2006/11/14(Tue)18:21:49 編集
お疲れ様でした
なのちゃん手術お疲れ様ー。
小さい体でよく頑張りましたね~。

ホント、ワンコの回復は早いです!
viviなんか一泊入院で
3日目からは普通にお散歩してましたもん・・・(^^ゞ
今回も2週間で骨折から復活したし・・・(汗)
vivi URL 2006/11/15(Wed)00:04:44 編集
こんばんは
なのちゃん、手術されたんですね!
無事に終わって何よりです

家もメルは手術が終わっていますが、
迎えにいったときこちらの心配も何のその、
結構本人はけろっとしてたのを
やこ丸。さんの日記を読んでいて思い出しました。

抜糸まで、あんまり暴れすぎない様にね、、、なのちゃん。
kaori URL 2006/11/15(Wed)18:31:51 編集
Re:がんばったのね。
チョコルmamさん

この子本当にチワワなのかしら?!っていう疑問が・・・。
だから多分鋲の首輪なんじゃないかと・・・。
やこ丸。 2006/11/15(Wed)20:27:48 編集
Re:無題
海かぁちゃん さん

海君、数秒後って針を入れた時じゃなくて、抜いた時に驚いてる?!
性格は、変わるって人と変わらないって人がいたよ!!けど、なのの場合、これ以上激しくはならないかと思って・・・。
やこ丸。 2006/11/15(Wed)20:30:22 編集
Re:お疲れ様でした
viviさん

回復の早さはびっくり!!
退院初日から歩き、翌日走ってました
「キャン」とか言いながらベッドの上に飛び乗って、こっちが「腹開くんじゃね?」とか思いましたよ
viviちゃん骨折ってかなりビビりますから!!
(ギャグじゃないよ
やこ丸。 2006/11/15(Wed)20:33:38 編集
Re:こんばんは
kaori さん

メルちゃんも強い子ですね
そうそう案外ケロッってな具合ですよね
なのちゃん、今日ももちろん大暴れで走り回ってましたよ
やこ丸。 2006/11/15(Wed)20:37:33 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]