忍者ブログ
2024/04/25/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/10/Wed

年もすっかり明けてからやこ丸家は初詣に行きます。

だって、大晦日や年明けスグだと、混んでるんだもん

毎年、鎌倉の「鶴岡八幡宮」に行くんですが・・・

4d1d339c.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は去年やおととしに比べて混んでる

ワンコ連れなので、あまり人が沢山いるのはちょっと・・・。

ってこの写真では全く分からないんですが、道は渋滞だし、周りの駐車場も満車だらけでした

 

0bf89568.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

↑なのさんより、隣のおじさんのが目立ってるんですが・・・。

 

また今年も新しい破魔矢を買ってきました

そうそう、やこ丸母に

「去年は不幸があったから鳥居は潜っちゃダメよ!」

と言われたんですが、鳥居がいっぱいあり過ぎて、どの鳥居を潜っちゃいけないのか分からなかった

(知ってる人いたら教えて~

そして、毎回お馴染み

4f55b41c.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみくじを引きました。

いつもなら、あき丸と交換して読みっこするんですが、今回あき丸さんはさっさと結びに行ってしまいました。

(どれだけ悪い事が書いてあったんだろうか?ちなみに、去年のあき丸さんは「凶」でした。クスッ

この後、本当は甘酒を飲んで、ぼたん園でも見て帰るんですが、今年は甘酒が売ってない

(あっ、ちなみにやこ丸は甘酒飲めません。)

仕方ないので、園内をぐるっと周ってお散歩しただけでした。

来年はもっと年明けに来た方がいいのかしら

 

 

 

PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初詣
あけましておめでとう(もう13日ですが!)
栃木県(宇都宮辺りだけかもしれないけど)は、前年不幸があった場合、年賀状を出さないように、初詣も行ってはいけない!・・・ってコトになっていたように記憶しております!でもさ、このように地域ごとに決まりってマチマチなんだもん。別に気にするこたぁ~ないってコトっすよ。
松子襲撃はいつにしようか(^^;)
da-wa 2007/01/13(Sat)17:45:06 編集
厄払い
ちゃんとやってきたんだね♪
鶴岡八幡宮って、お散歩的にはどんな感じですかぁ?
鎌倉散歩って、魅力的な感じがするけど、
混んでるって、イメージなんですよね!
RonRin''S 2007/01/14(Sun)20:53:36 編集
Re:無題
da-wa さん

あ、特に気にしてはいないんだけど、なんとなくね。
襲撃はいつでもいいよ~
みんなのヒマな日に合わせるよ。
だってやこ丸ニートだし
やこ丸。 2007/01/15(Mon)01:13:21 編集
Re:厄払い
RonRin''S さん

ワンコは何頭かいたよ
でもやっぱり周りも道が細くて人も多いから、車で鎌倉行ってその後江ノ島や葉山の方に行くのがいいかも?!
江ノ島の方はワンコを散歩してる人がいっぱいいたよ~
やこ丸。 2007/01/15(Mon)01:17:13 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]