忍者ブログ
2024/04/20/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/05/Fri
先日の日記で、毎日続ける事が出来ないって書いたけど、きりさんは毎日続ける事ができるんだな~と思ったやこ丸。です、こんばんは!



それはなにか?っていうとね・・・・




bdf1ca79.jpg




















仕事から帰ってきたやこ丸。の靴下を脱がせてくれる事。



bd3291b7.jpg





















先端のやこ丸。の足を咬まないように、そーっと地味に引っ張ってます。




19855e4c.jpg





















ちょっと靴下に余裕が出てきたのを見計らって一気に引っ張ってみたりもします。



そんな光景をなのさんは・・・・・



af204498.jpg





















結構冷やかな目で見守ってくれます。




2d701f7b.jpg




















かかとが脱げてあとは先端だけになると、かなり大胆にひっぱられます。

ここで足を下に下ろすと簡単に脱げてしまうので、ちょっと上めにあげておきます。




image6.jpg





















首を縦に、横に振り回し、力ずくで攻めてきます。

もうこうなったらこっちも、足の指で靴下を挟み、取られまいと頑張らなくてはなりません。(←なんで?)




image7.jpg





















そうこうしてるうちに、片方が取られてしまいました。

きりさんも取った後はよ~く匂いを嗅ぎ・・・・・


「臭い」を・・・・・




image8.jpg






















匂い → 臭い




image9.jpg





















死ぬほどの臭いじゃないから大丈夫だよ!!







PR
2008/06/25/Wed

昨日、朝3:30に目覚めてしまい思わず4:00から散歩に行ってしまったやこ丸。です、こんばんは!
家に付く頃に、みなさんが出勤し始めていました。




さてさて、枇杷を頂きましたよ。






b8490b98.jpg























きりさん、初めて見る枇杷なのに、舌なんて出しちゃって、何故食べ物だって分かるのよ?




8321487d.jpg

























なのさんみたいに匂いを嗅いでからなら分かるけどさ。

それにしても、なのさん、顔隠れちゃってますよ。







05e4f8a9.jpg
























なにその無茶な振りは!

お姉ちゃんを何だと思ってるんですかー!!







94a3adb3.jpg
























やるのかよ?!どんだけサービス精神旺盛なんだよ。

きりさん、ムリしなくていいんだよ?














きり:「じゃあ・・・・・」









a1be5779.jpg






















きり: 「ロビン」







タマがデカイってことね・・・・・。




2008/06/14/Sat

冬布団を干して乾燥機を掛けて、夏布団にようやく変えたやこ丸。です、こんにちは!
すっきり爽やか~♪





さてさて、朝ごはんと言えば、「パン」なやこ丸。ですが(ご飯より手軽ってだけです。)パンにはやっぱりネオソフ・・・じゃなくて、目玉焼きですよね!


目玉焼きをぱんの上に乗せて~、で、ベーコンエッグなんかにしちゃったら益々美味しいかとは思うんだけど、あまりベーコンが好きじゃないやこ丸。はたまごだけを乗せて食べるんですが、




事件はその時起こった!!




やこ丸。がご飯を食べる時には、必ずきりさんが目の前に張り付いて見張っているんですが、いつもそうなので特に気にしてはいなかったんですが・・・


なのさんが、やこ丸。の後ろで「ポンポン」と叩くから振り返ったら・・・・・!!





bfaa921a.jpg

































なのさんに気を取られていたら、目玉焼きの黄身がきりさんに降りかかってたのーーー。



もう冷めてたから熱くは無かったと思うんだけど、微動だにしないきりさんはこんな状況だけど、凄いと思った。





bdd1f8da.jpg
































凄い状態になっているのに本犬、全く気が付かない様子。


そう言えば、昔車で事故をしたやこ丸。

車と衝突した後スピンして、電柱にぶつかり、シートベルトをしていたやこ丸。は遠心力で、フロントガラスではなく、横のガラスを頭でかち割った。

ボーっとしながらも「早く車から降りなきゃ!!」と思いドアに手を掛けた瞬間、手が血だらけな事に気づく。

なんと無く顔や頭を触ってみると、やっぱり血だらけ。

髪が血で顔に張り付いていた・・・。





fd0cd8e4.jpg

































事故をしたやこ丸。も一瞬の出来事だったので、なにが何だか分からず、痛いという感覚は無かったのと同じように、きりさんもまさか、上から黄身が降ってくるなんて思ってないから、気づいてなかったのかもしれない。





こんな状態でウロウロされたらそこらじゅうたまごだらけになっちゃうので、急いで拭いたけど、カピカピになっちゃったきりさん。

 

4f4abc50.jpg
































確かに、くさい。






ちなみに、やこ丸。の感覚が無かったのは、ガラスにぶつけた衝撃で、頭が痺れていた為でした。

しかも、頭にガラスも刺さってたらしく、かなり見た目がヤバかったらしいです♪



今も頭にガラスが残っているかもしれないやこ丸。に励まし?のクリックを!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2008/05/28/Wed
朝から「氷雨」が頭から離れないやこ丸。です、こんばんは!
きっとアレだな、ジェロのせいだな。



さてさて、最近きりさんが「あるもの」に夢中です。


夢中なきりさんをムービーでどうぞ!
↓↓











昔ながらの体重計。

体脂肪も計れないし、目が悪いやこ丸。はしゃがまないと針が見えません。


きりさんは、どうやらカチャカチャ鳴る音がきになっちゃうみたいです。




参加してます!ブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
2008/05/11/Sun
仕事の日は携帯電話のアラームを目覚ましにしているんですが、休みの日に間違えてアラームが鳴ってしまいました。


もちろんすぐ止めて再び寝ましたけど。

アラームと同時に起きてベッドを飛び出したきりさんが戻って来ない。



06a39ba2.jpg





















壁の方を見つめて、なにしてるんだろう?って思ってちょっと観察。





81a33026.jpg






















全く微動だにしない訳が分かった。

昨日の夜、こっそり食べたお菓子の入れ物が残ってたからだ!



d22912ee.jpg























実は中は空っぽ♪

これにおやつを入れてきりさんと遊ぼうと思ってたから、ちゃ~んとティッシュで中も拭いておいたやつ。





後ろから、きりさんに「おはよう!」って話し掛けたら、ビクッとしておやつの箱に向かってワン!って・・・。



しょうがないから、「いいよ」って言ったら、





b335d70b.jpg






















慣れた感じで蓋を開けて中身をチェック!



80f72b32.jpg






















昨日食べちゃってたことなんて知らないからとっても不思議そうに、かなり入念に探してました。





bb0f1cf0.jpg






















そんなに顔突っ込んでも無いよ。


っていうか、そんなに突っ込んだら底に鼻が付いちゃってるんじゃないかしら?





ae5080c9.jpg






















八つ当たりかのようにぼろぼろにされてしまいました。


もう使えないじゃん!!



どっちでも、お好きな方をクリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]