忍者ブログ
2024/04/26/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/24/Tue

以前、じぞ君のかぁちゃんに教えてもらったうなぎ屋さんに行ってみました

おじさんが炭で火の調整をしていて、ガラスケースにはうなぎは入っていなかった。

勇気を出して聞いてみた。

やこ丸『あのぅ、うなぎの頭ってないですか?』

おじさん『あるよ!!何個?今食べる?』

ab156744.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはテイクアウトのうなぎ屋さん

焼きたてのうなぎ(タレ無し)をきりさん&なのさんのおやつに

うちの子、初めての物でも警戒せずに食べます(少しは警戒して頂きたい。)

なのさんなんて、きりに取られないように離れて食べてましたから

 

そして、今日のご飯(きり&なの)もついでにうなぎ

572d99ef.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人参・大根・さつまいも・いんげん・蓮根・キャベツ

をみじん切りにして煮る。

うなぎは冷たいまま(1度焼いて冷蔵庫に入っていたもの)を買ってきたので、野菜を煮る時に、最後5分くらいに一緒に煮ちゃいました。

なのさんは、痩せ気味なので、ヨーグルトを添えて。

(人間ではありえないメニューだわっ

最近きりさんの皮膚が乾燥気味になってきたので、うなぎにはコラーゲンとか脂が乗ってそうなのとカルシウムも取れそうなのであげてみました。

たまにはこんなのもいいかしら

 

 

 

PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんだと!
てっきり、「あら、やこ丸。さんたら珍しくグルメレポート?」かと思いきや、きりちゃん&なのちゃんのおやつに夕食~!!

さっき、ホントに冷静になって考えてみましたが、今年(2006年)になってまだ我が家ではうなぎを食べておりませんまぢ。
いいな~~~
Champyママちゃん URL 2006/10/24(Tue)23:14:10 編集
無題
すごーい!栄養満点、いいご飯だね!!!
ウナギかぁ、人もすごい元気が出るから、ワンちゃんにも良さそうだよねー♪
へぇ~目からウロコです!参考にしま~す\(^O^)/
華ママ URL 2006/10/24(Tue)23:33:42 編集
おいしそ!
相変わらずきりちゃんなのちゃんはおいしそうなもの食べてるなぁ~。
うなぎ、お肌にも良さそうですね!
macha URL 2006/10/25(Wed)08:17:07 編集
Re:なんだと!
Champyママちゃん

うなぎ食べたって言っても頭だけだからね
もちろん身なんてあげられませ~ん!!(やこ丸が食べたい
でも今日のう○ち臭かった(うなちゃんのせいかは分からんが・・・)
やこ丸。 2006/10/26(Thu)01:05:38 編集
Re:無題
華ママさん

栄養は良さそうだよね?!
でもこれ以上なのが元気になったら手に負えなくなるかも
私も初めて教えてもらった時はビックリでした
やこ丸。 2006/10/26(Thu)01:09:12 編集
Re:おいしそ!
macha さん

なにおー!!
まちゃ飯のが何倍も美味そうだよー
いつもおかずの参考にさせてもらってマス
うなぎ、確かに肌には良さそう!きりさん乾燥気味だからちょっとでも潤って頂きたいんだけどね。
やこ丸。 2006/10/26(Thu)01:14:40 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]