忍者ブログ
2024/04/20/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/28/Sat
久しぶりに電車に30分以上乗ったら、酔ってしまったやこ丸。です、おはようございます!
また空が明るくなってきています(げんなり・・・。)








さてさて、今週もやってきました、イヌメシ時間!!

今日は蓮根入りの鶏だんごを作ってまいりたいと思います。(3分クッキング、清水さん風。)








3cb2f655.jpg






















あれ?
画像が変だよ?!って思った方、イヌメシ中毒ですね。


そう、これ以前作った時の携帯写真なんです。(画像、まだ出てこないからね。)


あっ、そんな事どうでもいですね。(ちょっぴり後ろ向き。)







気を取り直していきましょう。




材料:鶏ひき肉・蓮根・白菜・しいたけ・シラス・春雨





①蓮根をみじん切りにして、鶏ひき肉と混ぜる。

②しらすは塩分を取るために、一度湯通しする。

③白菜は適当な大きさに切って、しいたけは消化しにくいのでみじん切りにし、②のシラスと一緒に煮る。

④①のだんごを少し丸めながら③の鍋に入れ、色が変わるまで煮る。

⑤だんごが煮えたら、春雨を入れて3分くらい煮たら出来上がり!!(冷ましてからあげてね!)




春雨ははさみで1cmくらに切って入れると食べ易いです。

大根やかぶを入れたりすると、量が増えて腹持ちもよくなるかも。


味付けをすれば、人間も全然イケますよ~。







3295f619.gif有名ブログ満載!!競争率が激しいよ~。是非クリックして応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

きりさん&なのさん、今日も美味しく頂いてましたよ♪って出番全くないじゃ~ん!って思った方はココをクリックするときり&なのが飛び出すかも?!
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やこ丸さんのイヌメシはほんと美味しそう。
レピシメモして今後の参考にさせて貰います。

あら、酔っちゃったんですか。
大丈夫でしたか?
あたしも電車に暫く乗ってないなぁ。
何処に行くにも車。
歩いていける距離でも車・・・
これじゃ太るの無理無いッス(汗
みゅみゅ URL 2007/04/30(Mon)16:23:17 編集
みゅみゅさん
これは作ってる時に我ながら、「美味そう」って思ってしまいました。

私乗り物が結構苦手なんです。
なのさんと一緒に車酔いしてる時もあります(笑)
やこ丸。 2007/05/01(Tue)21:45:51 編集
無題
遊園地の激しい乗り物もダメ?
今週のイヌメシもおいしそう。メモらなきゃっ
イヌメシ本出版出来そうだね。楽しみ。

あの話、決まりそうよ!!
わっこ URL 2007/05/01(Tue)22:15:34 編集
わっこさん
激しい乗り物は大丈夫だよ~!
続けて3回位までならね!!
あの話、かなり楽しみだ~♪
決心は付いたのかしら?!
やこ丸。 2007/05/01(Tue)22:44:07 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]