忍者ブログ
2024/03/28/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/31/Sat
いや~、今日で3月も終わり。
って事で、週末恒例←?「突撃うちの晩ごはん」の日です!!



タイトルにもあるように、今日はカレーです。


風ですよ!風って事で、もちろんカレー粉なんて使いません。





まぁまぁ、とりあえず出来上がり写真から!!



77b09254.jpg






















ひき肉たっぷりのカレーに見えなくもないですよね?(ね?ね?)





材料 



・人参

・じゃがいも

・大根(たまねぎのつもりで。)

・かぼちゃ(カレー色を出す為!)

・まいたけ(かぼちゃだけだと色が黄色過ぎるから!)



付け合せの漬物代わりに



・大根の葉

・アスパラ

・オイル(オリーブでもごま油でも、サーモンでもワンコOKのオイルならなんでも可)


あと、馬肉ミンチとごはん。




①まず、の材料を大き目のみじん切りにして適量の水で煮る。

②煮ている間に、の材料をみじん切りにしてオイル(今日はオリーブでした~♪)で炒める。

を取り出して、そのままのフライパンで、馬肉を炒める。

④ごはんを煮てお粥にする。(ごはんはそのままでもOK)

とお肉を混ぜる。

⑥お皿に盛る。



 出来上がり♪(あ、冷ますのも忘れずに!!)



と一緒にお肉を煮ると、肉汁の色が強過ぎてカレー色になりません(泣)

お肉は馬肉がいちばん濃い色なので、カレー「風」にはオススメかと。





「いかにカレーっぽく見せるか」に重点を置いて作ってみました。


あげる時は全てを混ぜてあげてください!


混ぜるとなんと! 「ドライカレー風」になります。





1294909c.jpg






















よかった、よかった!

さてさて、来週は・・・何がいいかしら?!





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ きりさん、美味しいもの食べ過ぎて太るなよー!って方はこちらをギュッと。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ なのさん、相変わらず凄い量を食べてるね。って方はこちらをギュッと。



ちなみにこちらも参加しちゃいました!!
 f747936d.gif
 興味のある方もない方もとりあえずクリック♪






PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごーい☆
間違って人間が食べちゃいそうです!
でも馬肉は匂うから、鼻をつまんでればかな…。
UMIくっく URL 2007/04/01(Sun)01:15:25 編集
無題
ワンコ飯でカレー風ってすごいんですけど。
ちなみにうちも今日はびっくりドンキーのカレーハンバーグだったよv( ̄Д ̄)v
ちなみにその前の日もカレーちゃん。外食続きですけど、何か?
MJより。 2007/04/01(Sun)01:38:25 編集
無題
やこ丸。さん すごーい!
きりさん&なのさんは大喜びですね~♪
うちなんか茹で野菜をトッピングする程度…。
今度、作ってみよう思っているので、
やこ丸。さんレシピを参考にさせてください!
マキ 2007/04/01(Sun)02:17:22 編集
Re:無題
UMIくっくさん

人間が食べても全然大丈夫だけど、大根とか入ってるし、肉もほぼ生なんですよ~。
馬肉は火を通し過ぎなければそんなに匂いませんよ~。
でもワンコ達は、匂いが強い方が嬉しいみたいだけど!
やこ丸。 2007/04/02(Mon)01:02:11 編集
Re:無題
MJさん

カレー「風」だから、味はかぼちゃだけどね~。
外食続きなんて、さすがMJ(もっぱらジャンク)だわっ!!
やこ丸。 2007/04/02(Mon)01:04:07 編集
Re:無題
マキ さん

家は夜だけ手作り食なので、いつもなにかしら作ってはいるんですよー。
でも、ワンコごはんは味付けしなくていいし、1品でいいから意外と楽ですよ♪
やこ丸。 2007/04/02(Mon)01:06:54 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]