忍者ブログ
2024/04/27/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/07/Sat

今週もやってきました!

週末恒例(って言ってもまだ2回目。)の「突撃うちのワンごはん」!!



そうそう、やこ丸。ちょっと考えたんですが、「ワンコごはん」ってなんか長くないですか?名前が。

たかが6文字なんですが、もっと言い易い&読み易い名前を考えました。



そこで!!

「ワンコごはん」改め「イヌメシ」!!  どう?どう??)






さぁさぁ、本題に戻りましょう。


今日の「イヌメシ」はタイトル通り、親子丼です。





b2b8c421.jpg






















ゆで卵を使った親子丼にしてみました!




材料:ゆで卵・鶏肉(今日はささみ)・ごはん・大根・さつまいも・乾燥ひじき




① 鶏肉を表面の色が変わるくらい湯通しします。このお湯は取っておいてください!鶏肉エキスがいっぱいだから♪

(あ、生肉に慣れてない子は中まで火を通した方がいいと思います。)


② ひじきをお湯で5分くらい戻してざるに開けて洗ってください。

③ 大根・さつまいもをみじん切りにして、②のひじきと一緒に①で取っておいたお湯で煮ます。

④ ③が柔らかくなったらごはんと混ぜてお皿に盛ります。

⑤ ごはんの上に①の鶏肉とみじん切りにしたゆで卵を乗せて出来上がり!!



乾燥ひじきはお湯で戻す前に、指で潰すと細かくなって食べ易い大きさになります。



af661503.jpg





















ちなみに、ひじきを食べた翌日はUNCOに出てきます。

はじめはちょっとビックリします!!


よ~くよ~~~く煮てあげれば出ませんけど(笑)





ceeacf07.jpg






















今日はゆで卵で作ったけど、今度はいり卵で挑戦したいと思います♪


来週は何にしようかな~?





ランキング参加してます!

f747936d.gif ほら!ここをポチッて押してみて!!何位にいるか分かったひといる~?




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  どんどん下がっちゃってるよ~。
これを食い止めるのはあなたのクリックしかないわっ!!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ知ってるお友達もランキング参加してるかも?!
クリックして確認、確認!!

PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うふ〜♪仲良しのきりちゃん&なのちゃんもめちゃ可愛い♪♪♪

『ワンコごはん』よりも『イヌメシ』よっ!さあ食え食え〜!と言いたい派です。。。

美味しそうです、お二方とも満足そうです☆
(寝そべってるのたまらーん♪)

どうか〜リンクお願い致しますー!
ゆり URL 2007/04/08(Sun)02:48:21 編集
おはよ~(^O^)/
ランキング、200位まで見たけど疲れたから止めちゃった(^_^;)
イヌメシうまそうじゃん!やこ丸すごいっ☆☆\(◎o◎)/!
da-wa 2007/04/08(Sun)08:17:54 編集
無題
ワタクシ、鶏とタマゴが好きではないので
親子丼ニガテだ・・・(汗)

イヌメシ!漢字で書くと犬飯?!
今年の流行語大賞でも目指しちゃう?(笑)
vivi URL 2007/04/08(Sun)16:38:02 編集
お邪魔します~♪
( ̄ρ ̄)ジュル
なんて旨そうなワンワご飯なんでしょう・・。
あ、オイラも飼ってくれませんかぁ♪

めっちゃ服従っす<(_ _*)>

まだまだ慣れないブログなのです( ̄― ̄°)ぐすっ

また遊びに来ますので
よろしく哀愁でござる( ̄m ̄)ぷ
かかもっちー URL 2007/04/08(Sun)21:19:38 編集
無題
イヌメシってイタメシみたいでいいね。
デリバリーはやってないの?ロビン家まで2人前ほしいんだけど。

ポチッとすると、気になって
ミニピンユッキーも見てしまいます。
かわいいね。
ロビンパパ URL 2007/04/09(Mon)00:57:58 編集
お返事でーす。
ゆりさん

私も断然「イヌメシ」派です!!
ゆで卵を剥いてる時は必ずすぐそばできり&なのさんに見張られてます。
こちらこそリンクさせてくださーい♪



da-wa さん

今度イヌメシのアイデア出してよ~。
ってか、da-wa ちんの手料理が食べたいよー!!



vivi さん

あらら。
私は最近になって丼物が好きになりました。
それまでは、ごはんの上に具が乗ってるのが許せなくて・・・。
イヌメシはカタカナの方がオシャレっぽかったので(笑)



かかもっちーさん

これは人も食べられますよ~♪けど味無しだけど!
かかもっちーさんを飼えるほどの経済的余裕があるかどうか・・・。
またいつでも来てください♪



ロビンパパさん

出前?
こんなんで良かったらいつでもするだにー!
届けたついでにやこ丸。はロビン家で夕飯を食べるよ!!
やこ丸。 2007/04/09(Mon)01:41:00 編集
美味しそう♪
手作りご飯 いずれはあげたい!って思っているあたしです。
2食中1食は手作り出来たらいいなぁ。
バディが6ヶ月過ぎたらボチボチと考えてます。
やこ丸さんのメニュー参考にさせて貰いまっす。
にしても、すっごく美味しそう♪
鼬飯なら作った事有るんだけどなぁ・・・(笑
みゅみゅ URL 2007/04/09(Mon)10:40:00 編集
無題
今回も美味しそぅですね~♪
我が家のピンズ、ガツガツいきそーだわ!勿論、秒殺!!
おかわり下さい!どんぶりで!って言いそぅ…。
やこ丸。さんレシピ、印刷してファイリングしようかしら~!
マキ 2007/04/09(Mon)12:30:22 編集
無題
いぬメシ!!最高!!
おいしそうですね~!
あずきは、これから徐々に移行していくので生肉はムリですが、少しずつ手作り食になれてほしいな~!と思ってます!

きりちゃん、なのちゃん、
大満足~って顔してますね!
あずっこまま URL 2007/04/09(Mon)15:53:43 編集
無題
270位! アップしてたよ~!
「イヌメシ」って、カフェご飯みたいでオサレです。
いーなー、それ、うちでも使おう。
と思ったのですが、うちではフードのみなんです・・・
胃腸の弱いチョイ悪チワワです。

昨日のウォーキング大会は、良いコースだったみたいですよ~。
環八のあの辺を車で通るたびに、家の者が「ここで道を間違えちゃったんだよね」と、やこ丸。さんたちの話をします。
アナキョンジャ URL 2007/04/09(Mon)16:15:56 編集
お返事・2
みゅみゅさん

うちも栄養のバランスや、歯石とかも考えると全食手作りには踏み切れません。
鼬飯を作る方が大変そうだよ~。



マキ さん

キ、キングは言いそうだよ~。
きりさんの親戚だし、間違いなく言うね。
3頭だと、ごはんの量も多くなるから作り甲斐がありそう♪



あずっこままさん

手作り食のがカリカリより食べ易いから比較的慣れ易いみたいですよ~。
手作りにしてすぐは、消化が良すぎて朝お腹空いちゃう子が多いみたい!



アナキョンジャさん

ぜひ「イヌメシ」流行らせてください!!
ってヨボ君、胃が弱いのかぁ・・・。
でもチョイ悪な人って、人間も胃腸が弱い人が多い気がするのは私だけ?!

昨日のウォーキング、行きたかったんですが、ヒート中(きり&やこ丸)なので行けなかったんです(泣)
神社の先の方で、ランドマーク見えました?!
やこ丸。 2007/04/10(Tue)01:52:20 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]