忍者ブログ
2024/03/29/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/19/Mon
5db09810.jpg



























「なに見てんだよ?!」





すれ違いざまに小さいってだけで「きゃ~!かわいい~!!」っていう方に。


「なのさんの恐喝顔」です。

一応チワワですが、「本当にかわいい~♪」って思えますか?!


実は本当にかわいいですけどねっ!!




それはそうと、またやってきました!!



e84fe56e.jpg





















「きりさんの換毛期」 (出たーーー!)



1回のブラッシングでこれだけ抜けます。(残念ながら体重は変わりません!)


よく聞かれるのが「毛ってあんまり抜けないんでしょ?」って・・・。


いや~、よく抜けるし、1本1本硬いから足に刺さったり(するらしい、あき丸談。)繊維の間に入り込んで取れなくなったり。



しかもこんなのが年に3~4回あるっぽい。(きりさんだけ?!)




3f503737.jpg




















「毛が抜けた分痩せたかしら?」






きりさんの換毛期が来たって事は春もすぐそこまで来てるのかしらん♪





68ef3491.jpg





















↑よくあるオチで終わってしまいました、すいません。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ そんなに抜けてもまだまだデカピンね!って方はこちら。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへなのさんの恐喝顔って・・・いつもじゃん!って方はこちら。



ミニピンランキング、あとちょっとで5位以内!!
きりさんに応援のクリックお願いしま~す♪
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
普段から3~4時間!?
すごい体力ですね~! わんこじゃなくて、やこ丸。さんが!
確かに、昨日もみなさん余裕でしたもんね~。
見習わなきゃ。

ミニピンがそんなに毛が抜けるとは、初めて知りました。
アナキョンジャ URL 2007/03/20(Tue)03:40:47 編集
Re:無題
アナキョンジャさん

きり&なのが一緒なら3~4時間歩けます!
でも、1人だと10分が限界です(笑)
ミニピンの毛は、チワワより抜けるかも?!
ヨボ君の毛って足に刺さったりしませんか??
やこ丸。 2007/03/20(Tue)04:00:05 編集
無題
ミニピン、そんなに毛が抜けるんですか?! びっくり。
意外にもミニシュナはぜんぜん抜けないんですよ。
毛も生え変わらないんじゃないかなぁ・・・ ウチだけか?!
amico. URL 2007/03/20(Tue)05:19:20 編集
キャ!
なのさんの恐喝顔、たまりません。萌え~!

しかし、ミニピンってそんなに毛が抜けるんだね。
初めて知ったー。
トゥルトゥルだから、抜けないのかと思ってました^^
macha URL 2007/03/20(Tue)10:10:05 編集
お~
スムース系のワンコの毛って、
やっぱり、ささるんですね~!
前に聞いて、ビックリしました!
「チワワのスムースもいいな~」と
思っていたら、そういわれたのですよ!
ちなみにロングのコは、からみつきます(笑)
猫みたいな毛です!

換毛期のときって、どんなに
コロコロしてもダメですよね?

なのちゃんの恐喝顔いいですよ~!
ほんと、かわいい~!
たまらないお顔ですよ!
あずっこまま URL 2007/03/20(Tue)10:27:01 編集
抜けますよね!
散歩中に『毛が抜けなくて楽でしょ?』って、よく言われることですね。
最近、我が家の3ピンもゴッソリ抜けます!!!
かかとにトゲが刺さっているような痛みを感じ、
靴下を脱いで見てみると、刺さってました!
うちの子は剛毛!? ほんとに痛かったです・・・(-_-;)
マキ 2007/03/20(Tue)11:40:02 編集
Re:無題
amico. さん

抜けるんですよ~!
しかも年に何回もこんな時期がくるんです。
シュナって抜けないんだ!!
でも、毛は生え変わってるるよ~(多分・・・。)
やこ丸。 2007/03/20(Tue)23:17:27 編集
Re:キャ!
machaさん

なのさんのあの顔に萌えるとは・・・
かなりのマニアですね♪
チワワは毛が抜けるって聞いてたから覚悟してたけど、きりさんのがかなり抜ける量は多いんですよー!
やこ丸。 2007/03/20(Tue)23:19:59 編集
Re:お~
あずっこままさん

きりさんのは硬いから刺さるんですが、なのさんはちょっと長めの毛なので柔らかいんです。
ロングの子は毛が舞うって聞いたんですけど、本当ですか?!
あの恐喝顔、ヤバイですよ?
あずっこままさんもマニアですね!
やこ丸。 2007/03/20(Tue)23:23:13 編集
Re:抜けますよね!
マキさん

結構みんな(私の周りだけ?)刺さってるみたいですよ♪
ってか、3ピンって??
3頭もいた事のがビックリですよ!!
やこ丸。 2007/03/20(Tue)23:25:11 編集
無題
いるんですよ…。ミニピン×3匹。
それも、わからんちん×3匹。
上から順に、B&T(1歳7ヶ月/♀)、C&T(9ヶ月/♂)、C&T(3ヶ月/♀)。
キングは2番目です。
毎日、ドタバタ&ガウガウうるさいかも…(v_v)
マキ 2007/03/21(Wed)00:20:35 編集
Re:無題
マキ さん

おぉ!!
みんな歳が近いんですね。
毎日が運動会だ♪
3ヶ月っていえばパピーちゃんだぁ。
やこ丸。 2007/03/21(Wed)00:24:29 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]