忍者ブログ
2024/04/24/Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/20/Tue
7c2317a2.jpg




 















焼き芋を食べた時のきりさん、瞳孔が開いちゃってますけど~(笑)
そんなに衝撃的だったのか?!






さてさて、よく○○物産展とかってやってるじゃないですか。

やこ丸。アレかなり好きなんです。(そんなのどうでもいいって?!)


買う気なんて全くないのに(失礼な!)ついつい、見に行っちゃいます。




67a31d12.jpg




















「すみません。」





今日やっていたのは「山形物産展」!!




85b7e987.jpg




















「ちょっと待て。まだ先がある。」







あき丸。が山形っ子って事で、ついまた見に行っちゃいました。(山形じゃなくても行ったんだけど。)



最初に気になったのは「米」!!


やこ丸。こう見えても米にはちとうるさいんです。
なんたって、普段食べてる米が山形産のはえぬき♪



そしてそこには、はえぬきの玄米が!!





fc9223ec.jpg




















「買ったさ。」←!!






で、そのはえぬきを試食してたら、お隣のお麩屋さんが

「ねぇちゃん、これも食べてみな!!」 (なぜかみんなエラそうなんだな。)



言われるがまま、タダだしもちろん食べたさ。




4cbae48c.jpg





















「買ったさ。」←!!






で、米屋の後ろに味噌屋がいたのさ・・・。




6859ea47.jpg





















「買ってしまったさ。」←バカ?





おじちゃん&おばちゃん5~6人に囲まれて、買ってしまったさ。
(あれって、ちょっとした脅迫っぽかったけど・・・気のせい?)





記念に




c7bf85ef.jpg
























玄米1キロとまけてもらった味噌。





35f32656.jpg
























お麩、うずまき。(オシャレ!!)






明日からのごはんはおいしいぞー!!作ればね。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 焼き芋が似合うね。でも出番は少なかったね。って方はこちらをクリック!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ スルドイ視線で買うものチェック!
     なのさん良い主婦になるわよ♪って方はこちらをクリック







PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも元気に歩いてらっしゃいますね?
我が家の草太はスムースチワワ(1歳)です。
ホワイト&レッドのせいかジャックラッセルですか?ともいわれます。
気は小さいけど体はデカイです。
「かわいい~」とあまり言われた事はありません。

横浜なんですね~。
こちらも横浜。
お散歩しながらランドマーク見えますヨ。

どこかで会ってもキリ&ナノちゃんならすぐ解りますね。
こちらもチワワッセルって覚えててくださればウレシイです。
草太haha 2007/03/21(Wed)21:58:59 編集
私も・・・
○○物産展、大好きですよ!
あんまり買ったことはないかも。試食専門です。
でも最近気前いいとこが少なくなってきて、ちょっと寂しい。
amico. URL 2007/03/21(Wed)23:41:43 編集
元気ですか?
もう三月ですね!我が家のアンサーは蒸したサツマイモが大好きですu^ェ^u
ところで明日は南瓜のケーキがありますよ☆
チャックも来ると言ってましたです(時間は分からないけど・・・)♪
きりタン・なのタン良かったらお出でませu^-u
Q・ママ 2007/03/22(Thu)00:23:38 編集
私も物産展大好き!
あき丸。さん、山形っ子なんですかー?隣県だ。親近感。
あたしもコメには五月蝿いっすよ・・・。
最近は有機栽培のひとめぼれ。
(母の友人から横流しなので買ってない)
味噌は仙台味噌、麩は揚げ麩ー!

山形って食べ物おいしいよね。
実は仙台より好きかも(笑)
虎ノ門にアンテナショップがありますよー。
macha URL 2007/03/22(Thu)10:27:10 編集
無題
あき丸さん、山形のご出身でしたか~
私のお婆ちゃん家も山形なんですよ
食べ物美味しいですよね!!
なのちゃんの振り返って「買ったのか?」がうけました!!
カワイイです

私は山形へ遊びに行くと、納豆が美味しくて毎回買って帰ります♪
ネネママ URL 2007/03/22(Thu)15:11:28 編集
お久しぶりです~♪
私も物産展大好きです~
試食で一食浮いちゃう位食べちゃって、で
勧められるとお買い物もしちゃいます
うふ、、でも一番のおすすめ上手はやこ丸さんかも?
私のツボを押さえたコメントで「ミニピン」も「チワワ」もペチペチ押しちゃいました

焼き芋で、瞳孔が開いちゃったきりさん!かわいい~~

makamama URL 2007/03/22(Thu)20:52:10 編集
Re:無題
草太haha さん

スムチーですか!!
うちのなのさんも「これはなんて種類ですか?」ってよく聞かれます
え?!ランドマーク見えるんですか?
私はランドマーク周辺をお散歩してますよ~
チワワッセル!!憶えました。
見かけたら遠慮なく声かけちゃいまーす
やこ丸。 2007/03/23(Fri)00:07:19 編集
Re:私も・・・
amico. さん

そう言えば、昔のがいっぱい試食した気がする・・・。
いかにも、「アンタ、どーせ買わないでしょ?!」みたいにみられたり・・・。
大体、台に寄り掛かってるおばちゃんはくれないね!!
やこ丸。 2007/03/23(Fri)00:10:29 編集
Re:元気ですか?
Q・ママさん

今日はありがとうございました!!
きりさんはあんなに食べたのに、うちに帰ってから「ごはんは?」みたいな顔してました。
なのさんは速攻で爆睡してます。
また近いうちに行きまーす♪
やこ丸。 2007/03/23(Fri)00:12:46 編集
Re:私も物産展大好き!
machaさん

有機栽培、羨ましー!!
買いたいけど高くいし、こだわり過ぎると結局なに買ったらいいのか分からなくなっちゃって、まだ買ったことがないんです。
しかもタダなんて・・・
山形って季節によっていろいろ特産があるのでいいですね。
やこ丸。 2007/03/23(Fri)00:17:51 編集
Re:無題
ネネママさん

なのさんがかわいい?!
かなりガン飛ばし気味ですが・・・。
納豆?!
それは知らなかった!!
どこの納豆がいいんだろう?今度送ってもらおう♪
やこ丸。 2007/03/23(Fri)00:19:48 編集
昨日はどうも(^v^)
こんばんは!
昨日、遊んでいただいたSTINGです!
可愛がっていただきありがとうございました!
是非またご一緒させてくださいね(^0^)
これからもヨロシクお願いしまーす!
ちびにゃん♪ URL 2007/03/23(Fri)00:20:48 編集
Re:お久しぶりです~♪
makamamaさん

一食分て・・・
私、コストコならお腹がいっぱいになる位まで試食しちゃいますケド、物産展では・・・。
勧められると弱いんですよね。しかも美味しいとなおさら。
マカ君も焼き芋の時は瞳孔開いたりしちゃいます?
やこ丸。 2007/03/23(Fri)00:23:29 編集
Re:昨日はどうも(^v^)
ちびにゃん♪さん

こちらこそありがとうございました!!
STING君、メチャメチャかっこいいですね♪
彼ならきりさんを嫁に出してもいい!!(いらないって?!)
またよろしくお願いしま~す。
やこ丸。 2007/03/23(Fri)00:28:52 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]