忍者ブログ
2024/05/04/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/29/Fri
最近包丁を持つと必ずどこか切ってるやこ丸。です。こんばんは!
しらないうちにきれてるんだよな~
かまいたちのせいかしら・・・?




さてさて、犬と生活しているとだんだんお互いの知恵比べみたいになったりしませんか?
たとえばそう、いたずらとか。


はじめのうちのいたずらはかわいいモンで、だんだん犬も怒られないように隠れてするとか、怒られそうになると逃げるとか。
あと、起こられる前に反省ポーズとか!!


で、今回いたずらが増強してるって話題ではないんです。




ba955c85.jpg






















もちろん、ジャンプしただけで物が落ちて来るような家には住んでいません!!


「ジャンプして引きずり下ろした」が正解♪




fa4f4327.jpg





















もちろんバレますとも。

しかも高さ1メートルの所に置いてあったのを取ったんだからきりさんに間違いない!!


きりさんがそんなに頑張るものはもちろん・・・






c74dfba5.jpg





















食パン、8枚切り。

で、話題を元に戻すと、今までは確実にほぼ全部食べてしまってた。

しかし、今回は3枚だけしか食べてなかった!!(半分以下)
お腹がパンパンなのかな?て触ってみたけど、まだちょっとイケそうな感じすらした。

むしろ全部食べて無い事にビックリしてしまった。




c639abfb.jpg






















だんだん、 「食べ過ぎると後がツライ」 って事を理解してきたのかもしれない・・・。




PR
2008/02/27/Wed
捨てようと思った靴下をついついきりなのさんの遊び道具にしてしまったやこ丸。です、こんばんは!
貧乏性でなかなか捨てられないんだな~。




さてさて、



db603204.jpg






















ある日のきりさん。




f7a9d4da.jpg






















いつもはビューンと走ってやこ丸。の前を歩くかのんび~り匂い嗅ぎに勤しむんですが・・・




f6726337.jpg





















この日はちょっと違う。


ぴったりくっ付いてやこ丸。と一緒に歩いてました。




34ba241a.jpg























なぜかって言うと・・・









23d25a71.jpg





















途中で天丼をお持ち帰りしたから(泣)
2008/02/12/Tue
「こんばんはー!オレだよ、kenjiだよkenji!!」
・・・と仕事帰りに話し掛けられたやこ丸。です、こんにちは。
私の知り合いにkenjiと名乗る金髪でどこの国の人か分からない男はいなーい!!



さてさて、久しぶりに新しいおもちゃを買いました。
またまたネコ用なんですが、なのさんサイズだったので、なのさん用に購入。









0011.jpg






















きりさん、夢中。




0012.jpg



















そんな顔しながら睡魔と闘わなくてもいいんじゃないかと思いますが・・・。





0013.jpg





















睡魔が勝ったけど、おもちゃも守り抜いたきりさんに完敗です。





0014.jpg





















残念ながら、あなたのお姉さんです。
2008/02/08/Fri
仕事場では意外にも「マジメな人」で通ってるやこ丸。です、こんばんは。
あと几帳面とか、完璧主義とか言われてます。
今「え?」って思った人、手あげなさーい!!




さてさて、そんな仕事場で、家庭菜園をやってる方がいるんですが、「大根の葉っぱが欲しい!」って言ったら、小さい大根だけど何本か持ってきてくれました♪
(大根の葉っぱには、カルシウムやビタミンなどが豊富に含まれているので、うちではイヌメシにも使います。)



早速、家に帰ってきりさんに大根を見せると・・・



0006.jpg






















不思議そうに見つめるきりさん。




0007.jpg






















食べられるものかチェックするきりさん。







そして次の瞬間!!









0008.jpg






















バナナやりんごを目の前に出してもやらないのに!!(しかも奥歯)




この後のやこ丸。VSきりさんの大根をめぐる戦いはこちら↓









0009.jpg






















な、なのさん、何か言いたそうだね・・・。



2007/08/18/Sat
いつも行く動物病院に行ったら、15人以上並んでたのでつい、引き返してしまったやこ丸。です。
夏は朝一で行かなきゃダメだなー。




さてさて





81fb583c.jpg





















なんだかすごくご機嫌な子がいますが。


鼻歌なんか聞こえそうな感じすらします。





ba9b5c1d.jpg





















普段なら滅多に見られない笑顔なのに、今日は顔が笑いっぱなし!



「きりさん、何があったの?」




3803267f.jpg





















そう。

ロビン家に忘れものを取りに行ったら、ご飯をごちそうになった挙句、なのさんを置いてきたって訳です。




36e01034.jpg





















そんななのさん、やこ丸。ときりさんが帰る時は泣き叫んで?たのに、その後5分で再び遊び始めたらしいです。


どこでも生きていける強い子に育っています。





ab7a09d2.gif←さささ、チャチャっとクリックしちゃってね!





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ そんなに嬉しいのか?!って思った人も思わなかった人もクリッククリック!!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ なのさんもチョッパーとロビンとパパ&ママと一緒で嬉しいんじゃない?って思った人も思わなかった人もクリッククリック!!






あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]