忍者ブログ
2024/04/27/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/01/Fri

新しくラグを買ったら、これから夏だというのに、なんだか部屋が冬っぽくなったやこ丸。です、こんばんは!
ま、いっか。




さてさて、4/26になのさんの親戚会に行ってきました。





1.jpg




















今回も幹事をして頂いた、ネネロビィ家


本当はネネちゃんとアレちゃんと3姉妹なんだけど、ロビィちゃんが親戚さんだという事で、今回はロビィちゃんだけの参加です。




場所は都会のオシャレなCAFE



2.jpg





















ANDY CAFEさん


前日、おやつを食べ過ぎて、胃がもたれ気味のやこ丸。は、パスタやハヤシライスが食べられず、悔しいので一人ビールを注文&おかわり。

昼間のビールってなぜあんなに美味いんでしょうか・・・。




3.jpg



























おなじみナリ&ピノ家のナリ君
ロビィちゃんとは実の兄妹!!



ところで、前回も、その前も親戚会といえば雨だったんですが、今回なぜか晴れました!!

(みなさん、覚えてますか?前日の4/25は大雨でした。)





4.jpg



























今回初参加のクックちゃん。

クックちゃん一家は他にチップ君、リーフちゃん、小羽ちゃんの4チー家族!!




クック家のお陰で晴れたので、近くの世田谷公園をお散歩できました♪




5.jpg

























おなじみレオ君

レオ君は毛色のせいなのか、とってもカメラのピントが合いやすく、いつもキレイな写真が撮れる。
チョコ&クリームの色ってその子、その子によって少しずつ毛色が違うのでとてもおもしろい♪




そして、これがうちの・・・・・



32735f48.jpg





















な、なのさん?じゃない!!


そっくりな子と偶然遭遇。(親戚さんじゃないよ、多分。)





ってことで第2部へつづく。

 

PR
2008/12/07/Sun
寒くなってきて、海沿いの散歩コースは風が強いからやだな~って思っているやこ丸。です、こんばんは!
冬は、山だな。



さてさて、冬なので、普段裸族の我が家の犬達も洋服を着始めましたよ。

この前買ったお洋服を着せてみました。



46da72b6.jpg






















モコモコ過ぎてなのさんが着ると犬じゃなくなります。

短毛犬を飼っていると、普段体のラインがはっきりしてるので、この洋服を着ると上から見た時にかなり違和感があります。

長毛犬を飼ってる人ってのは常にこんな感じなのかしら。




d58e3e1d.jpg






















いえ、独り言なのであまり気にしないでください。




17d9727e.jpg






















重ね着用にちょっと大きめのを買ったんですが、そのせいか影なんてすごい事になっちゃってますよ?

デカいというより、誰か入ってるんじゃないかって感じ。

もしくはセレブ、というか、肥満。



d21a45e5.jpg























でも・・・・かわいいから、良し◎
2008/11/25/Tue
よくお散歩で通るコースに工事中のところがあり、いつも同じ警備員さんが立っています。
先日勇気を出して、「おはようございます!!」って言ったら、「今日は寒いねえ、気をつけて。」と言ってくれました。
向こうも「この人、よく見る!」って気づいてくれてたんだ、と思ったらちょっと嬉しくなったやこ丸。です、こんばんは!

毎回きり&なのさんが目の前で立ち止まって、おじさんにアイコンタクトをしてれば嫌でも覚えるか・・・・。




さてさて、




5b0b99aa.jpg























毎年恒例のTDB改め、犬茶屋本舗のお誕生日会に参加です。

去年は少なかった(5ワン)けど、今年はちょっと多め(10ワン)の参加でした。

ちなみに3月生まれのきりさんの時は大体15ワンくらいいます。(3月生まれ、人気です。)




b2d21993.jpg






















今回のケーキのテーマは「秋」だそうで、いつもとは一味違ったかんじです。

それにしても、美味しそう。



64b0bcc6.jpg






















なんてニクい事してくれるじゃない、おねいさん。

みんなにちゃんと1個ずつ、栗を乗せてクリてます。




b7e26a12.jpg























はっきり言って、なのさんお誕生会には全く興味がありません。(今年で3回目だけど)

と言うより、きりさんがいないので、テンション低いし、苦手なワンコがいるので、機嫌もよくない。

けどね、こんな時じゃないと他の犬種と触れ合えないじゃない。

この親心を分かって欲しいの。




03cd3608.jpg

























fd808151.jpg





















待てゲームで決勝に残ったワンコ達。

言うならエリートっす。


なのさん?
なのさんは、スタートと同時に立ちましたが・・・・。

しかも立ったと同時に吠えて、ほかの子も動いてしまいましたがその節はすみません。(と一応謝る。)




e6e8d45e.jpg





















全くやる気無しですね?なのさん。

おやつもそんなに興味ないじゃない。


せっかく来たんだからお友達と触れ合いなさいよ。




f92b9bc5.jpg























そうそう、その調子♪



あ!

なのさん、つぎのゲームなのさんの番だよ!!





6671150f.jpg






















愛しい人は誰?ゲーム


途中、おやつやおもちゃでジャマしてくるお姉さんの誘惑を振り切ってママのところまで来るゲーム。


帰りたさ全開のなのさんは、もちろんお姉さんに目もくれず、やこ丸。の所に来ましたよ。

ようやくおやつ1個手に入れました。



6ca38e09.jpg






















↑この子によく吠えてたけど、全く相手にされなかった、なのさん。

視界にも入らなかった・・・・。




去年よりは微妙に慣れたけど、来年は・・・・どうする?




2008/11/14/Fri
「WaT」はウエンツ派だったんですが、最近かなり小池徹平君が気になってるやこ丸。ですこんばんは!
徹平君が出てると、チャンネルを変えられなくなってます♪



さてさて、うちのなのさん。

11/14、まさに今日3歳のお誕生日だったんですが、その前日、前夜祭をやってきましたよ!



ead503fb.jpg






















後ろに亡霊っぽくなのさんが写ってるのが分かります?

なのさんを可愛く撮り過ぎると、折角のケーキが霞んでしまうかもしれないので、控えめにしてみました。

なのさんの可愛さってば、罪ね。



9f53fb28.jpg





















前回のハロウィンや、ドッグランでも会っているMOCO&ELLE親子も参加です!

MOCOちゃんとELLEちゃんは親子(MOCOちゃんがママで、ELLEちゃんが娘)なんですが、とっても似ていてかわいい親子。


86681a48.jpg






















何故、前夜祭かっ?ていいますと、ELLEちゃんが11/10で1歳、なのさんが11/14で3歳、今回は来れなかったけど、じぞのママのわんこさんもなのと同じ11/14で8歳の誕生日なので、合同でやろうって事になったわけですよ。





53939b94.jpg






















おなじみのクエスチョンのボスがケーキを焼いてくれて、実は11/11が誕生日のやこ丸。にもケーキをくれたりして犬話で盛り上がったところで・・・・・




c5e5ce88.jpg






















決してケーキをお皿から奪ってかぁちゃんに怒られて固まってるわけじゃないのよ、これ。

ミニピンにはあり得ない、「食べ物を咥えたまま待て」をするじぞ○君。


まぁうちはね、今日の主役はなのさんだし、チワワだからね、



a8c4f365.jpg






















もちろん、出来ない!!



でもね、出来ないからって凹まない。

だって・・・・・



0c401083.jpg























MOCO家も出来ないから♪

ってゆーか、殆どのミニピンはレトリバーじゃないから出来ないと思うし!!


きりさんなんて、やろうとも思ってないから



e96ddc09.jpg























てな顔してたしね。


そうそう、プレゼントなんかも頂いちゃったりしました。



d2a76e9b.jpg






















この中におやつが入ってたんですが、


またもや!!



8651ce53.jpg























頑張ってね、じぞ○くん・・・・・



83aad52c.jpg























きりさん?
そんな度胸必要ないよ?





ま、どうあれ、健康にお誕生日が迎えられて、わんこさん8歳、なのさん3歳、ELLEちゃん1歳のお誕生日おめでとう。
2008/09/02/Tue
髭男爵はもう古いよ~ってかなり非難されてしまったやこ丸。です、こんばんは!!
お笑いについて行けないやこ丸。にはかなり新しいんだってばよ。




さてさて、前回予告したとおり、チョッパーとなのさんの戦い方です。



533fd2e2.jpg






















6eaeb163.jpg





















54eb0a9c.jpg





















9b35f5ec.jpg





















3b2118f3.jpg





















チョッパー:「なのちゃん、今自分で転がったんじゃない?」



8e769396.jpg






















a784977b.jpg





















63247386.jpg






















d5a52aff.jpg





















4d8eae4b.jpg





















チョッパーに泣き落としは効きません!!




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]