忍者ブログ
2024/04/26/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/03/Tue

昨日も今日も雨ですね。
そろそろきりさんのストレスもMAXになってしまうんじゃないかと不安でたまらないやこ丸。です。




さてさて、今日はタイトルにもあるように、おやつを長持ちさせる方法です。



おやつをあげたいけど、すぐ食べ終わっちゃうし、だからと言って大きいおやつはカロリーが気になるし・・・

って方は必見です!!(←すんごい自信ですが・・・大丈夫でしょうか?)




まずは、おやつをちょっとムリヤリ入れるくらいの穴が開いたボールを用意してください。


犬が飲み込まないようなボールですよ~。



こんな感じ。




30d8e0fa.jpg





















中に入れるおやつは丸い物の方が取れにくくていいです。

今日は先日ロビン家に貰ったガムをはさみで切ったものを入れてます。





では、どんな風になるのか見ていただきましょう!!












いかがでしょうか?


これで雨の日もちょっとした運動?になるかもしれないですよ。




ランキング参加してます♪
ついついクリックしちゃってください

f747936d.gif「ぶたに真珠、やこ丸。にクリック」!(あ、イミ無しってイミじゃないよ~。)



こっちも参加してまーす。ポチッとおしてください!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  ミニピンってかなりおやつ食べるの早いよね。是非試してみてくださ~い。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 体が小さい分、あまりおやつをあげられないチワワちゃんもお試しあれ。

PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいなぁコレ。
うちもやってみようかなー♪

コングだと、取れないくらいに詰めると、量が多すぎちゃうんですよね。
macha URL 2007/04/04(Wed)12:37:49 編集
!?
きりさん、このボール壊しそうじゃね
うちにもこのボールあるから試してみるよ

ってか、やこちゃん。うちのブログにコメしてくれたんだけど、なぜに非公開???
公開してもいいんじゃないの???
海かぁちゃん URL 2007/04/04(Wed)12:45:10 編集
無題
あの大きなガムがはさみで切れちゃうの?
うちにも似たようなのあるからやってみようかな~?
わっこ URL 2007/04/04(Wed)19:15:29 編集
無題
時間にして、どのくらい長持ちしたのでしょうか?(笑)
チョコル、このボールみたいに
取れそうで取れない感じ
ものすごーくイライラするらしい。
地団駄踏むんだよー、ビックリだよー!
チョコルmam URL 2007/04/04(Wed)19:16:24 編集
Re:無題
machaさん

あ、コングでも出来ますよ~。
コングの場合だと、柔らかいささみジャーキーとかをグニャって折り曲げて入れちゃうとか、アキレスを短く切って穴から先端を1ミリくらい出してあげるといいかも。
やこ丸。 2007/04/04(Wed)20:03:45 編集
Re:!?
海かぁちゃん さん

あれ、間違って非公開にしちゃったみたい。
ソーセージはもちろんたこさんさっ!
そうそう、このボールがみんなのところであんまり活躍してなさそうだったからブログに載せてみたの~♪
やこ丸。 2007/04/04(Wed)20:07:17 編集
Re:無題
わっこ!!

そこに飛びつくのかよ!!
あのガム、わざわざお湯で戻したのよ。
お湯で煮てる時、ちょっと負けた気がしたけどね、ガムに。
ガリー君も雨の日の運動に試してみてね。
やこ丸。 2007/04/04(Wed)20:09:27 編集
Re:無題
チョコルmamさん

コレね、中に入れる物にもよるけど、10~30分位もつね。
きりさんは、取るのに夢中になって食べなかったりするのよ。
取り出したガムを持ってきて、見せたりするのよ。
地団太って踏むところ見てみた~い。
あ、でもコレはみやびの心のがくすぐるかもしれない!!
やこ丸。 2007/04/04(Wed)20:12:50 編集
無題
なるほどぉぉぉ。
雨ばかりの時はさすがにストレスMAXだから
ウチもひづめとかあげてます。

でも、ひづめって結局硬すぎるみたいで
30分ぐらいすると、別の遊びに変わってる(涙)

このおやつ・・見えてるってのがミソかも
ですねぇ。取れそうで取れない・・・。
いかにもイライラしそうなおやつ!!
Z&Lママ URL 2007/04/04(Wed)20:44:55 編集
無題
Jリーグが今年も開幕して出掛ける回数が少なくなったうちの3チワたち。特にロビィのストレスがたまってそうです。反省・・・。
ネネパパ&ネネママ URL 2007/04/04(Wed)21:52:57 編集
Re:無題
Z&Lママ さん

そうそう、ひづめって硬くて食べにくいから飽きちゃうんだよね。
これは、おやつじゃなくても小さいおもちゃとかでも大丈夫だよ♪
やこ丸。 2007/04/05(Thu)00:44:54 編集
Re:無題
ネネパパ&ネネママさん

ロビィちゃん一番体力あるもんね。
ドッグランでもずっと遊んでたし!
ゴールを作って3チワにサッカーさせるとか、どう?!
やこ丸。 2007/04/05(Thu)00:49:28 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]