忍者ブログ
2024/05/20/Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/15/Wed

e0c23ddd.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/14は、なのちゃんの1歳のお誕生日でした

はじめてのお誕生日おめでとう。

レッグペルテスで弱った筋肉も8~9割は戻ってきたし、その他は全く健康で元気な子に育って無事1歳のお誕生日を迎えることが出来た。

これからも元気でかわいい(?)なのちゃんでいて頂きたいです。

 

ところで、せっかくのお誕生日でケーキもあるし、ここは記念撮影だなっておもったんですが・・・

 

f1e6c03b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『きりさん、これはなのさんのケーキなんですが・・・

『・・・』

 

ガン見で離れません

なのさんの前に置くと、きりさんが近づいてくるのでなのさんは逃げちゃいます

しょうがないので

 

2e3fe268.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やこ丸が持って撮影です

 

でも、なかなか上手く撮れず・・・

そのうち

 

b6ed1f13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べはじめちゃいました

ここで撮影は諦めて、きりさんが怒らないうちに食べました。

なのさんへのプレゼントは、3枚目の写真で首に付けてる迷子札

きりさんとお揃いです。

ネックレスっぽくていいでしょ

あとは

f4e5782a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブル足(300円弱)

左が古い方で右が今回あげたもの。

なのが一番のお気に入りのおもちゃです

今までの方は、洗ったら毛が硬くなっちゃって、黒ずんで、

ピィピィ鳴る笛がちょこっと出てしまっていたので、新調してあげました。

聞いた話では、

「新しいものを買ってあげても、古い方でしか遊ばなかった」

とか聞くので不安だったんですが、これがなんと

大喜び

なんです。

どれだけ喜んでたかと言うと、

「会社から帰ってきたあき丸に咥えて見せに行く」

ってくらい。

近くに古いのがあってもムシ

朝一コレで遊んでます。

今日もあき丸が帰ってきたら見せに行ってました

300円でココまで喜ばれるとは思いませんでしたよ。

なにはともあれ、1歳おめでとう、なのちん

 

 

PR
2006/10/31/Tue

H005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きり&なのさん、仮装してパーティーへ出発です

元町にあるQUESTIONで「ハロウィンパーティーをやる」というので、参加してきました

 

 

H006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、出迎えてくれたのがおなじみ

QUESTIONのアンサー店長

帽子がとれてしまってるけど、今回も決まってます

 

H001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで集合してから元町を練り歩き、いろんなお店へ『お菓子をくれないといたずらしちゃうよ~』

と言いつつおやつを貰います。

 

 

H002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、元町商店街の入り口にある酒屋さん。

みんなで行ったら中から仮装したわんちゃんが

ここでワンコチーズを頂き、大喜びのきりさん

 

H000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮装した人間に写真を撮られる、仮装したワンコ達。

「さぁさぁ、次行きますよ~

 

 

H003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっとぉ・・・

ここどこだっけ?!

忘れちゃった

頑張っておやつの催促するなのさん。

 

H008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、チャックも仮装して参加してました

なんと!この衣装チャックママの手作りなんだって

試着し過ぎで、チャックは疲れちゃったとか・・・

 

H009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店おやつって分かったのか、分からないのか、なのさんかなり張り切り始めました

 

H004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなじみTDB

きりさん、いつももらうクッキーでは無く、かわいく包装された、

その場で食べられないおやつに不満顔

「いつものよりもいっぱいもらったんだよ

 

Hkiri.jpg

Hnano.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので記念撮影

う~ん前からだと折角の衣装が見えない・・・。

なのさんなんて、絶対カメラの方見ないしね

この他にも、gradogさん・元町ドッグさんとかに行っておやつをもらいました

02d316d1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてようやくお店に戻りご飯の時間

いつものワンコお子様ランチ&今日は特別にスープ付き

あと、特製のかぼちゃケーキまで

きり&なのさんペロリと平らげる

 

人間ご飯もいっぱい種類があって、どれも美味しかった。

写真が無いのが残念

一休み後、ゲームの始まり

待てゲーム・一番早いの誰かなゲーム(勝手に名前つけました)をやり、おもちゃをゲット

来ていたお友達と、おやつの交換会もして楽しい時間を過ごしました

H007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日みんなに貰ったおやつとおもちゃ

この他におもちゃ2つとまだまだおやつがありました。

当分おやつ買わなくて済みそうです

楽しい時間を過ごさせてくれたQUESTIONのボス&ママさん、面白い話をしてくれたチャックママ&パパさん&チャック、写真が撮れなかったミニピンのルビーちゃん&ママ、他きていたみなさんありがとう

次はチャックとアンサー君ときりのお誕生日会だね

またよろしくぅ

 

 

2006/10/29/Sun

a5767bab.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所カフェの&CAFEが1周年パーティをするというので、きり&なのを連れて行ってきました。

アフタヌーンティーパーティーなので、&に行く前にチャックランで遊んでから行きました。

ワンコ同伴のため、全部で15位集まったみたい

 

9525a56b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の日も『ピン会』で会ってたロビン君。

ランでは今回もきりさんを遊びに誘ってくれました

 

 

 

b22b89fc.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりな小太郎君。

カフェで会うのは初めてでした

カフェでの大人しさと言ったら・・・

エライです!!エラ過ぎます

a687df87.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも会った瞬間からバトル2人。

今回も隅っこの方で、静かにバトってました

3時間位まったりいろんな話をしました。

徒歩5分の距離にOKのカフェがあるのはとっても嬉しいです。

雨の日でも行けちゃうしね

店長のじゅんちゃんさんもとっても優しいおねえさん

これからも頑張ってください

2006/10/23/Mon

しおさいドッグランにオフに行ってきました

毎度の事ながら、きりさんはマッタリなのさんは大暴れです

下が土&落ち葉なので、なのさんが走り周る度に、みなさんを土埃まみれにしてしまいました

4a31b7f7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

58e07ffe.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレブレなんですが、初めっからずーっと大ハシャギ

相手が誰であろうと、自分より大きい子であろうとも、バトルしてました

b16b1548.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7cbcfe01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2df06ecf.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9d96aec0.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

c2640070.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな写真しか無いのだけれど、この右側のジャック君、一生懸命きりさんを遊びに誘ってくれました。(結局、なのさんと追いかけっこしてましたが・・・。)

 

 

32483200.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃太郎君となのさん。

動きが同じ。

「上向いてー」

 

0c6ee8c5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「下向いてー」

おやつパワーに勝るものなし!!

 

 

家に帰ってきてから写真を見ると

『ヒャダこれだけしか写真ないのぉ

っていつもいつも思います。

今日だって、多分40ピンくらいいたわよねぇ・・・。(なのにこんだけ?!)

『あの写真撮ったわよねぇ??このカメラ写真食ってんじゃないかしら

ってカメラのせいにしてみたり・・・。

でも、楽しいオフだったわっ

写真無くても、ちゃんとあの時の暴れっぷりは私の脳裏に焼きついてるわ

って事で(またムリヤリな締め?!)

もーりんパプッ&ママさん企画してくれてありがとうございました。

参加されたみなさん、なのさんが土まみれにしてしまってごめんなさい&遊んでくれてありがとうございました。

また次回も是非よろしくお願いします

 

 

 

 

2006/10/10/Tue

今日は八景島で行われているイヌリンピックに行ってきました。

とってもいい天気(良過ぎ?)の中、沢山のワンコと普段滅多に見られないようなワンコがいっぱいいました。

きり&なのはせっかく(飼い主には無い)長い肢と(飼い主には無い)立派な筋肉を持っているので、競技に参加して頂きました

競技は
・DOG TIME RACE ・・・50mの直線を走り抜けてタイムをはかる。
・Pitch & Go・・・おもちゃを投げて犬が取りに行くを繰り返して、取りに行った合計の距離を競う。
・パフォーマンスドッグ・・・一発芸

の主に3種類。

もちろん、タイムレースに参加しました。

(なのさんはピッチ&ゴーもイケるかも?!)

dc658e4e.jpg

←こんな感じです。

コース内はおやつ&おもちゃの誘導は一切禁止。

「飼い主の魅力だけで走らせてください」って。

 

 

 

 

 

 

43a3a9db.jpg

 

飼い主と一緒に走ってもOKです。

ちなみにきり&なのの画像はありません。

飼い主(やこ丸)も一緒に走りましたから

 

・・・で、記録は??と言うと

 

 

 

 

4c041427.jpg

 

きりさん、5.72秒

1回目より2回目の方が速いです

今日の(10/9)のミニピンの中で1番でした

 

 

なのさんは

 

 

 

 

 

8909138f.jpg

 

6.89秒

驚く事に、きりの1回目のタイムとほぼ変わりません

(本当にチワワですか

なのさんもチワワの中で1番でした
(多分、チワワの出場頭数が少ないんだと思います

 

で、犬種別一位のわんちゃんへのご褒美は

 

 

 

 

8988f356.jpg

 

わんちゃん用クッキー

かなり美味しそうな匂いがしました。

どれくらい美味しそうかというと・・・

 

 

 

 

 

fb8630bf.jpg

 

きりさん離れません

しかもガン見

(でも馬肉1kgとかのが良かったなぁ)

 

で、折角八景島まで来たんだから、海をバックに写真を・・・

 

 

 

41831e79.jpg

 

撮りたかったんですが、きり&なのは暑くてそれどころじゃないらしい

ならば!!

気を取り直して・・・

 

 

 

 

 

99980793.jpg

 

ペリカンをバックに撮ろうと思ったけど、微妙に影になる・・・。

なのさんなんてフレーム外・・・。

 

 

まぁ、いっか今日の目的はタイムレースだしね

 

 

 

ac66dab6.jpg

 

って、きり&なの以外のミニピンはちょっとかっこよく撮れちゃったりなんかして・・・

同じ様になのさんも撮ってみたけど宇宙犬

見せられる写真じゃなかった(むしろ魔除け)

そうそう、話をタイムレースに戻すと、

過去の記録(今年の記録はまだ載ってなかったので)ときり&なのの記録を比べてみたら、

きりはミニピンの中で3位、なのはチワワの中で2位でした。

(なのより速いチワワって・・・ぜひ会ってみたいです

来年は、タイム別のレースに参加予定です

 

 

 

 

 

 





あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]