忍者ブログ
2024/04/27/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/22/Thu
3/21は全国的にミニピンの日です!
なので、今年もオフ会に行ってきました♪
でもね、でもね・・・。




7962675b.jpg




















凄い機嫌悪そうなきりさん。(ってゆーか、寝てる?)
みんなと戯れず、一人で座っていらっしゃいます。
何故かって・・・?




ca7365ca.jpg


















やこ丸。カメラは持って行ったのに、カードを忘れちゃいました。(てへっ!)





5cfb3b60.jpg



















「ごめん、ごめん」(あはっ!)





b534c4e2.jpg



















「そんなに写真が撮ってもらいたかったのか?!」←逆ギレ?



(でも、その顔ヤバいし・・・。)




4474960b.jpg





















あんたは近所のおばちゃんか?!
みんなに言いふらさなくってもいいよ!!




8d40e23b.jpg





















そんな耳元で囁かなくてもいいってば。

初めて会ったのにそんな告白されても困るってば。
(初めての告白だって!ぷっ。)




4d15c9ac.jpg




























い、いや、普通に遊んだっていいんじゃないの?
遊んでいればきっと、誰かが、多分、撮ってくれてるよ?




6588ff53.jpg




























同情でおやつを貰わないでください。(しかも、そんな理由じゃ同情されねーし。)




1ec064cd.jpg




























「じゃあ、かわいい顔しろー!」←キレた!!




ってみなさん、写真ありがたく使わせて頂きました。
次回からはちゃんと、「朝チェック、出る前チェック、再チェック」致します・・・。(きり&なのが恐いから。)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ きりちゃん、いつもは写真の為に走ってたの?そんな感じもしないけど。って方はこちらをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ なのさん、写真キライでしたよね?なのに何故?って方はこちらをクリック!!


PR
2007/03/18/Sun
さてさて今日はタイトル通り、 「チャリティウォーキング大会」 に参加してきました。
主催はドッグシェルターさんで、参加費なんと!!無料。



無料と言う響きに弱いやこ丸。
しかも参加賞?も出るらしいというので、もちろん参加です♪


受付で、地図をもらい、折り返し地点とゴールでスタンプを押してもらうんです。



b35b72c2.jpg





















全長約6,5㎞のコース。

こーゆースタンプラリー風のウォーキング大会って、収集癖&達成感が一緒に味わえるのでとってもオトク!
二度おいしいみたいな♪





受付の時から思ってたんですが、あれはまさかっ!!





df44667d.jpg





















「ヨボ君ではないか?!」



こっそり近づいて首のチャームをチラ見で確認。




「ヨボ君だ!!」



91a34972.jpg




















「同じチワワでさえ、なのさんの眩し顔には引くという」






熱烈歓迎なヨボ君に対し・・・



bf5a6100.jpg






















冷めた過ぎるきりさん。

そう言えば、この前会ったダックスを連れてる人にも

「まぁ!淡白ね。」

って言われたし・・・。

人間で言ったらかなり無口なタイプなんだな。 (それは犬としてどうなんだ?)




e7449c98.jpg




















「こまざワンヌ気取りのなのさん。」





駒沢公園には、そんなに来た事ないんだけどね。
案内なんてしちゃって知らないよ。




80430cb1.jpg




















「ランドマークが見えた!!」 (かなり小さいケド。)


って、




道間違えてるじゃん!行き過ぎじゃん!!
(いきすぎって変換したら生き過ぎって出た。死ねってこと?)





あぁ・・・、せめてもの救いは、 「この時既にヨボ君達とははぐれてたので、巻き込まなくて済んだ」って事だ。



慌てて(ないけど)折り返し地点でスタンプを押してもらい、お姉さんが一言。

「あれ?なんで反対から来たんですか?」って。 (ドッカン!)



だって、折り返し地点、地味過ぎて分かりずらいよ!!


って言いたかったけど、笑顔で


「気持ち良かったのでちょっと遠くまで行ってきました♪」とは言えなかったけどね。


この後、無事ゴールまで辿り着きました。




85d810ec.jpg





















参加賞達。
ワンコシャンプー、水×2、おやつ×2

ドッグシェルターで募金をして、うんち袋も貰っちゃった!!(ご自由にお取りください、だけど何か?)




b7197dc6.jpg





















今日のランチ♪

PETRAでオムライス。
トマトソースと






bb72210d.jpg





















デミグラス。




なかなか健康的な1日だったな!エッヘン!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 淡白ね。って方はこちらをクリック。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
いつも凄い顔ね。って方はこちらをクリック。



目指せチワワランキング50位以内!!
(今65位くらいをウロウロ中。)
2007/03/17/Sat
毎年の恒例?行事、スリードッグベーカリーのお誕生会に行ってきました。


10時からなのに、起きたらすでに10時!!



「しゃべぇ。」



超大急ぎで支度して、小走りできりさんと行きました。





c0c75942.jpg




























着いたときはちょうど自己紹介が終わってた時みたいで、1人だけ紹介して
記念撮影。

他の人の事が全然分からないのに、私だけ知られるってまるで・・・




芸能人みたい!! 
←バカ?




35d53363.jpg




















恒例の「待て」ゲーム。

実はきりさんイケるんじゃないか?と思ってたんですが、1回戦敗退。


本当は家を出る前にちょっと練習しようかと思ったんだけど、寝坊したから・・・。

でも、でも、きりさんならきっと頑張れば出来たハズ!!←親バカ?





99c7faa6.jpg





















ケーキを食べるって分かっていたから、朝ごはんを少なくしてきたので、目の前の食べものから目が離せないきりさん。



秒殺、5秒で食べきる。




d63fa9e6.jpg





















その後、隣にいたフレブル・ゴルゴのケーキを狙うきりさん。

そしてゴルゴはまたその隣のトイプー・ルゥちゃんのケーキを狙う。

まるで、食物連鎖・・・。こわい、こわい



47a344ea.jpg




















「ここでも緊張のカケラも見せないやこ丸。」




お店の前で記念撮影。


自分のカメラで撮られてるなんて思いもせず、隣のジャックラッセルのママと会話を楽しむ。

きりさんなんて、前に座ってるおじさんの頭に手を付こうとしてたんだから!!



でも、最後の店長さんのお話には・・・




a42830de.jpg




















「フムフム、今回もありがとー。」




マジメに話を聞いてる(っぽい)きりさん。


あ、でもみんなが帰った後、


「おねいさ~~~ん、もっとケーキちょうだ~~~い」

って言ってました。


あの熱い視線はそーゆー意味だったのね。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ きりさん、お疲れ様。
          緊張感が無い飼い主を持つと大変よね。って方はこちらをクリック!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ まさか!なのさんはお留守番?!ひどい飼い主!!って方はこちらをクリック♪
2007/03/10/Sat
797f19fc.jpg




















ミニピンのオフ会に行ってきました。
場所は「神代植物公園」

30ピン以上集まってたみたいです!!
そして、今日はなの以外にもスムチーちゃんが♪





0ad7475f.jpg




















その名は「ひかり」ちゃん!!
ブルータンの男の子。





9716b3ef.jpg





















なのさん、ライバル意識(?)なのかひかりちゃんの匂いを嗅ぎまくり。


「今日はアイドルの座を譲ってあげてもいいわよっ!」←?




e6ce7120.jpg




















かなりの遅刻(13時~なのに、着いたのは14:30!)だった為、あまりみなさんとお話せず。






1b497dbb.jpg




















「Let’s ダンシング!!」



ワンコ達の名前がほぼ分かりません。
聞いても多分覚えられない




0cbc6208.jpg





















名前シールとか貼ってくれるとありがたい。
もしくは自分の名前入りTシャツとか。

あ、でもこれからの時期洋服って着ないよね。
じゃあ、シールも貼れないんだね。(残念。)



a34f3f1e.jpg




















「あ!海君、後ろから狙ってるヤツがいるよ!!」





1bb35e8d.jpg




















ここのドッグランってば、下が砂だから砂埃が凄かった!!
だからワンコも人もみんな砂だらけ。
みーんな洋服にはワンコの足跡がついてたし(笑)




c5b83bea.jpg




















「あ、特に用は無いけど、砂埃具合をちょっと。」



今回も全然みんなの写真が撮れてないけど、きり&なのも楽しんでたみたいだし、いっか。
遊んでくれたみなさん、ありがとう。

その後また、飼い主達はオフオフ会で盛り上がったとさっ♪
2007/02/25/Sun
0589d94a.jpg





















右から
ガリー君・コナちゃん・トイ君・桃太郎君・チョッパー君・海君・ロビン君・なのさん&中央がきりさん。
(あれ?!凛ちゃんがいない!!!)


今の時期、マザー牧場は菜の花が見頃です
(でも、摘むと10本で300円です。買うより高いから気をつけて




7b909832.jpg





















ミニピン仲間で千葉までお泊りに行ってきました
メンバーは
海家 ・ガリー家 ・トイコナ家 ・もーりん家 ・ロビン家 とやこ丸家です。
総勢12人&9ピン&なの。

すいらんパーク「タイムレース」があったので、ついでに泊まってきちゃいました。


当日は今年一番の寒さって言ってたけど、本当に寒かった。
けど、ピン達は大喜びで遊んでました。



8fa8095e.jpg




















大喜びでなのさんをシメるもーりん家「凛」さん。
かわいい子にはかなり厳しい凛さん。



481172d2.jpg




















大喜びでトイ君をシメるもーりん家「凛」さん。
歳を感じさせない大人にも厳しい凛さん。






09d97bbe.jpg





















じゃじゃ馬な妹を持つとツライね、桃太郎
(ってあんたも凛の家来だよね。)




2367ce11.jpg





















ガリーさん、
「オレはそーゆーゴタゴタはちょっと・・・。」


間違っても強い妹は迎えないように気を付けてくださいね




ところで、今回のレース結果。
やこ丸家は全然ダメでした。
前回 よりも遅くなってしまってました・・・がきっと、地面がぬかるんで走り難かったせいだと思うようにします
課題は次回のタイムレースまでに闇特訓合宿します




ところでホテルでは?!


708dec1b.jpg






















初めてのお部屋のせいか、帰ろうとドアの前まで行ったり来たり・・・。
落ち着かない様子

一方なのさんは・・・



0dbd89b7.jpg






















順応性が高いのか、自分の匂いを付けるのに必死です

見苦しいかと思い載せませんでしたが、床にも転がって匂いを付けてました

やこ丸家、初めてのみんなでのお泊りでしたが、かなり楽しかったです。
夜中までビール三昧、ウノアタックをしたり、漁港で御飯食べたり・・・
また来年もみんなでお泊りできたらいいなぁ
一緒に行ってくれたみなさんありがとう





あたちたちのこと。
HN:
やこ丸。
性別:
非公開
自己紹介:
ミニピン『きり』2004/03/24 ♀
食いしん坊って言われまちゅ。
     
チワワ『なの』2005/11/14 ♀
宇宙犬って言われまちゅ。
いらっしゃいませ♪
PHOTO!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent comments
[05/25 がりぱぱ]
[05/05 カルママ]
[04/29 きよ]
[07/09 高級トロ母]
[07/01 やこ丸。]
[07/01 やこ丸。]
[06/29 da-wa]
[06/28 わんこ@チヨゴロウ]
[06/25 やこ丸。]
[06/25 やこ丸。]
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]